着物で選挙に行く

着物をきていく場所が無いってよく聞きます。礼装だと着ていく場所は限られるけど、普段着物ならコンビニだってスーパーだってどこでも気にせず着ていけば良いのでは?

私は朝から染大島紬の着物に着替え、大阪市長・知事選挙へ行ってきました。今後の暮らしを左右するからちゃんと投票しないとね。

気持ちを正して投票に行きたかったので、グレーの縦縞お着物です。黒の大判ストール羽織り、少しおすまししたコーディネート。でもやっぱり派手な帯が好きなので、ストールをとればアンティーク帯がドーンと現れます(*´∀`*)

染大島紬着物 × アンティーク帯

着物で出かけるとコスプレと思われたら困る、なんて自虐意識持たずに着たかったら着ましょ。一人でも多くの人が着物に袖を通す機会が増えますように。


肌寒い時さらっと羽織ってあたたかい大判ストール。黒だと和洋問わず、普段使いから冠婚葬祭まで色んなシーンに使えて1枚持ってると便利です。

「紬着物」記事一覧