明治神宮外苑いちょう並木へGO!

昨日は明治神宮外苑の銀杏並木散策してきました。

著者 イエーイ

綺麗にイチョウが色づき見頃です。
半数は外国人旅行客なんじゃないだろうか、人気スポットですねぇ〜

色づく明治神宮外苑いちょう並木

交通規制をしているおかげで、道の真ん中に立ち両サイドのイチョウを撮影することができます。
ほんと色づくイチョウが綺麗で最高、大勢の人がカメラを持って撮影してました。

著者

木の根元を傷つけないよう立入禁止のロープがあちこち巻かれてたりするので、写真撮りたくてもルールは守りましょ

賑わう明治神宮外苑いちょう並木

例年の紅葉見頃 11月下旬~12月上旬
住所 東京都港区北青山2-1
最寄駅 JR中央・総武線「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」
東京メトロ銀座線「外苑前駅」「青山一丁目駅」
東京メトロ半蔵門線「青山一丁目駅」
都営大江戸線「国立競技場駅」「青山一丁目駅」
著者

緑色の葉も多少残っていたので、来週も紅葉を楽しめるんじゃないかな。

たくさん歩くし天気予報で冷え込むと言ってたので、この日のコーデはブーツとかぎ針編みショール、フェルトのベレー帽で防寒バッチリ和洋MIXコーデ。
紫色の銘仙着物に銘仙羽織、ブーツを履くので丈はあえて短めに着付けてみました。

著者 憧れ

ヒールのないしっかりしたブーツだから、いくら歩いても苦にならないわ。

銘仙着物の和装MIXIで明治神宮外苑いちょう並木を楽しむ
銘仙着物の和装MIXIで明治神宮外苑いちょう並木を楽しむ
著者 悲しい

ただ写真を見返すと、どうもこのショールがおばあちゃん臭くなったなぁとしみじみ〜
太ったせいも絶対あるけど。
もうこのコーディネートは縛らく封印だ。

ちなみにこの帯は、今回で引退。

銘仙着物コーデ、帯周り

帯全体の生地が弱り、あちこちほつれてきたんです。
レースを巻いて誤魔化したものの限界…

ほつれた帯

著者

明治神宮外苑いちょう並木を楽しんだあと、六本木のミッドタウン・ガーデン内「21_21 DESIGN SIGHT」で開催してる企画展「もじ イメージ Graphic 展」も歩いて見に行ってきました。芸術の秋ダワ!

企画展「もじ イメージ Graphic 展」へGO!