A4トートバッグ制作 完成品と材料

浅草のBandy’sレザークラフト教室に通い始めて11回目にランチトートバッグの完成し、休憩後2つ目の課題に突入です。

2つ目課題作品「A4トートバッグ」制作

A4トートバッグ完成品

2つ目の課題はレザーと帆布のコラボ作品、A4トートバッグです。内側両面はオープンポケットとファスナーポケットがあり、底にはマチがあってたっぷり入りそう。

著者 憧れ

沢山入りそうだから、完成したら稽古バッグに使いたい。

表面は無地の帆布だけど、内側はカラフルな柄生地。課題用の材料は先生が既にカットしたものを用意してくれてたんですが、私の生地は生成り地に赤い葉や花が描かれたなんともキュートな生地でした。ハリネズミや鳥も描かれてる…

A4トートバッグ制作 内側

著者 悩む

私のイメージってこんなにキュートな感じ?

バンディ先生

いつも赤いスエードペンケース持ってるし、ブログアイコンのイメージもあってこの生地選んだけど、変えて欲しいですか?

著者 憧れ

子供っぽい感じのファッションアイテムは持ってなかっただけに衝撃走ったけど、わざわざ先生が見立ててくれたんだもの。カバン広げた時に可愛い生地がチラリと見え、テンション上がりそうだからこういうのもいいかも。年齢気にして持ち物に可愛い系遠ざけてたけど、自分が気にしてるだけかぁ

他の男性生徒さんの課題完成品を見た時は、イアンティーク本棚柄でかっこよくその人にぴったりでした。

他の生徒さんのA4トートバッグ内側

今回は型紙作るために各パーツを教えてもらい、少し型紙作り始めたところでおしまい。次の授業からは沢山あるパーツの型紙制作がっつりします(`・ω・´)ゞ

A4トートバッグ制作 材料

『レザークラフト教室』一覧