小豆色の洋花柄小紋着物に銀襴刺繍帯

昨年の正月に大江戸骨董市で購入した錦紗着物が、収納ラックの下から出てきました。


著者 悩む

そういえば、この着物は買ってから一度も袖を通してないかも?

年末に買ったキラキラした銀地のキジ柄刺繍帯があいそうです。

著者 イエーイ

八重洲のお出かけに着ていこう。
きものと同じ色合いの別珍コート羽織って、ファーショールを巻いて♪

着物と帯もすぐ決まったから、あとは帯揚げ帯締めを選ぶだけだったけど、いつもそこから悩む私。

帯揚げも帯締めも着物と同じ小豆色にしたら、スッキリまとまるよねぇ〜

ちょっと色を入れたほうが良いかしら?
着物の柄にも青が入ってるから、青の帯揚げ帯締めしてみる?

それだと重たい印象になっちゃうので、紫に相性の良い黄色でまとめよっかな。

てことで、黄色の帯周りにしてみました。

家から一歩出ると風がきつくて、寒かったので、草履をやめて編み上げブーツです。

後ろ姿にはキジが見えていい感じでしょ。

それでは日本橋で開催されてるマンガダイブ『SPY×FAMILY』へ行ってきまーす。

「マンガダイブ」とは、先端テクノロジーを駆使して空間全体に映像と音響を展開し、マンガの世界に没入させる新感覚のミュージアム型展示のこと。

マンガダイブ『SPY×FAMILY』

マンガダイブ『SPY×FAMILY』

マンガダイブ『SPY×FAMILY』