着物シンエイで購入した名古屋帯

ネットショップのアンティーク着物『イチロウヤ』さんの閉店セールで購入してから、ネットでの着物購入熱が復活してしまいました。昔はよくヤフオクで競り落としたりしてたんですけどね。

東京に引っ越してきて大江戸骨董市でリアルでの買い物がいつでも出来るようになりネットショップから遠ざかってたけど、コロナで開催されなくなっても物欲はとまらず、またネットに帰ってきました。

Kimono-Shinei 2号店 『店内全品50%OFF』クーポン

お盆休みでメルマガチェックしてたら、以前楽天で購入してたお店「Kimono-Shinei 2号店」のお知らせ「全品半額セール」を発見。

著者 憧れ

最近全然リサイクル着物買ってないんだし、ボカシの夏着物にあう花柄以外の帯探してみる?
金魚や鳥など、花柄の着物だけに花以外の図柄の帯が欲しい!!

あわせたい着物はこちら↓

アンティーク夏名古屋帯(雲取に貝桶・花模様刺繍)

夏帯 生地拡大 雲取に貝桶・花模様刺繍

そして見つけたのがこの夏帯。花柄がはいってるとはいえ雲取に貝桶、しかも少しだけど刺繍もあしらわれてるんです。価格は3,300円のとこ半額1,650円
あわせたいアンティーク着物に、この帯の朱色がバッチリ(*´∀`*)/

アンティーク夏着物コーディネート

商品説明には「数点薄アクや薄くすみがあり、着用可能」って記載されてたけど、アンティーク帯に関わらず全然気にならず状態良くて嬉しい。記載に間違いないね。

アンティーク名古屋帯(絞り色紙に松模様)

名古屋帯 生地拡大 絞り色紙に松模様

せっかく半額だからと、ついつい名古屋帯もう1本選んじゃいました。もう収納スペースはパンパンなのに…。でも、アンティーク着物は好きなのに赤紫の帯って持ってなかったんですよね。←言い訳(笑

同じような絞りで色合いの帯揚げも持ってくるけど、正絹名古屋帯2,200円の半額、1,100円でゲットです。

著者 びっくり

絞りの名古屋帯とそっくりな着物もなぜか持ってた。今度コーディネートしてみよっかな。


小窓付きたとう紙とラベルで分かりやすく整理

たとう紙とラベルプリンタで帯整理

帯購入後は、まとめ購入してるたとう紙で収納。たとう紙には小窓がついてるから色柄がきちんと見えて便利です。

それとあわせてラベルプリンタ『ピータッチキューブ』で名前ラベルを貼り付け、棚にたくさん着物や帯があっても取り出しする時に間違いません。字が綺麗だったら直接手書きをするけれど、スマホで入力できるプリンタが頼りです^^;

さいごに

リサイクル着物をネットで購入するのって状態がわからず心配するかもしれないけれど、「Kimono-Shinei 2号店」は商品点数も多く、今まで説明と異なる商品はなく安心してお買い物が出来たのでオススメ。「店内全品50%OFF」はさらに8/21→8/31まで再度開催されてるから一度チェックしてみて\(^o^)/