関西に住んでいた時は憧れの店だった豆千代モダン新宿店が、2021年2月23日(祝)オンラインストアを中心に活動するため閉店となりました。閉店まで回顧展を開催、商品は残り少なくなってると思いつつ、今までの華麗なコーディネートを期待してお店に伺ったのでご紹介します(*´ω`*)
店頭にドンと待ち構えていたのが、羽が生えた天使のような着物コーディネート。
蝶々が薔薇のまわりをひらひらと舞うペールピンクの訪問着に、甘さいっぱいのレースに覆われなんて可愛いの!
他にも色鮮やかで斬新なモダン着物のコーディネートが何体も並んでます。
マネキンと並んで違和感なく溶け込み、このブランドの世界観を作れてる友達にもビックリ。
着物にチュールショールや、ニットのぼんぼりが沢山ついたケープなど、本でしか見たことなかったコーディネートが目の前にあり感動。
テンションヒートアップしてる私と対象的に、じっくりパネルを鑑賞してる友達。おっ、これは着物の図柄原案かな?
もちろん豆千代モダンさんの本も数冊並んでたり。
豆千代モダンさんは、ブライスともコラボしてたんですね。目の色や髪の色も取り替えられるファッションドールに着物、コレも良いなぁ。
たっぷりブランドを堪能したとこで、友達がオススメのセール品を発見。インクジェットプリンタで描かれてるユリ柄の半衿990円。定価は3,700円なんですよ。私も気に入りお揃で買っちゃいました。
それと毎年夏になると欲しくて探す金魚の帯留め。アトリエ イボヤギ帯留『リュウキン』が、4,180円のとこ25%OFFで2,850円でやっとGETです\(^o^)/
最後に後ろ姿のツーショット。
羽織も脱いで、お互い自慢の帯でのツーショット。
豆千代モダンさん、素敵な世界をリアルで見せて頂きありがとうございました。
オンラインストアは2021年3月3日(水)15時までメンテナンス中だけど、今後生まれ変わる新しい豆千代モダンさんが楽しみです。
豆千代がデザインするモダン着物のブランド「豆千代モダン」 のオフィシャルサイト。
豆千代モダンさんへ行く前、午前中に彼女と大江戸骨董市へもお買い物してました。骨董市でのオススメ3店をご紹介してるのでそちらも合わせてお読みくださいね↓
2月21日、季節外れの20度を超え、5月並みの暖かな陽気に恵まれて大江戸骨董市へ行ってきました。今回はブログで知り合った20代のアンティーク着物好き女子と一緒にお出かけ、お互い大江戸骨董市でのお勧めショップ紹介です。 朝 …