エコファーの鼻緒 カレンブロッソ

友達がカレンブロッソ草履デビューで選んでいる間に店を探索してたら、オシャレ上級者にぴったりな鼻緒が見つかったのでご紹介します(*´艸`*)

デビューの記事はこちら↓

エコファーやウール、秋冬向け鼻緒

秋冬シーズン向け鼻緒 カレンブロッソ

店の控えめな場所に、ふわふわと柔らかく暖かそうなエコファーの鼻緒。ボリュームたっぷりで存在感あるこの鼻緒は、寒い季節に履いてお出かけしたら注目間違いなしだろうと思える一品です。

ただ外は30度とまだまだ暑いし、目立つ棚には夏らしい素敵な商品がいっぱいあったから、その存在になかなか気づけませんでした。

著者

オシャレ上級者さーん、鼻緒をすげてもらうのに1ヶ月必要だから、近づく秋に向けて今から注文して丁度いいのかも。

白っぽいエコファー以外にもあるのかな?と思いながら見てたら、店員さんが鼻緒がぎっしり詰まった箱を出してくれました。

箱の中には黒いファーやヒョウ柄など、モフモフした鼻緒が沢山ならんでます。よく見ると多分ウールと思われる千鳥格子の鼻緒も。

著者 憧れ

エコファーや暖かみのある素材で出来た鼻緒はオシャレだけど、冷える季節じゃないと履きづらい。安くない草履なのに季節限定。なんて贅沢で魅力的な草履なの。お洒落上級者のアイテムだわ!

遊び心あふれるファスナー付き鼻緒

ファスナー付き鼻緒 黒草履 カレンブロッソ

エコファー草履で喜んでいたら、ファスナー付き鼻緒の草履も出してくれました。意味もなくファスナーが付いてるけど、開けたらキラリとした生地が見え超可愛い。ファスナーを閉じるとシンプルで真っ黒な草履となります。和洋どちらでも使えそうなデザインだから、普段着物だけでなくビーサン感覚でデニムやロングスカートなどにもあいそう。

著者 イエーイ

季節問わないし、和洋どちらのファッションにも使える。遊び心溢れてるデザインで、攻めてるようだけど実はかなりお得かも。

ファスナー付き鼻緒はクールなものだけでなく、光るビジューのついたフェミニンタイプもありました。楚々とした雰囲気にしたい時はファスナー締め、スミレ色だけでおしとやか♪

ファスナー付き鼻緒 紫✕黒 光るビジュー カレンブロッソ

フォーマル鼻緒もあります

フォーマル鼻緒 カレンブロッソ

オリジナリティーある鼻緒を紹介したけれど、カレンブロッソ店舗ではもちろん定番の無地鼻緒やフォーマルな鼻緒などもあります。定番のは写真撮り忘れた(笑

お茶の席にふさわしい上品なエナメル鼻緒や、ラメ生地に刺繍が施され訪問着などの装いにぴったりな鼻緒もあり、見てるだけでテンション上がります。

刺繍の施されたフォーマル鼻緒 カレンブロッソ

さいごに

カレンブロッソ店舗では色々鼻緒が揃ってます。ただ配色整った仕立て済みの草履だけでも十分素敵だし、カスタマイズ用の鼻緒の存在まで気づきにくい。気になる鼻緒があれば、店員さんに言うと色違いのものとか箱で出してくれたりするので、一言声をかけてみて。

著者 悲しい

ちなみに私は草履を沢山しまえるほど収納スペースが確保出来ないので、季節限定草履は買えそうにありません。