楽天kimono-shineiさん70%オフで帯揚げ・帯締め3つずつ購入

このところ着物購入熱が復活し、沢山持ってるはずなのになんだか着物コーディネートが同じように見えてつまらない。よく考えたら帯揚げや帯締めなど、使わない色が半分以上あるんです。

着物をよく知らない時に、色を揃えたくて5枚セットとかで購入したやつだったから。当然好みではない色も含まれてました。

かなり買い足しはしてるものの、それでも使うのは牡丹色や孔雀色、黒と決まった色ばかり。手持ちアイテムは収納の記事に少し映ってるので、よかったらご確認あれ。

黄色や緑、ピンクの帯周りアイテムはあまり持ってないと感じ、追加購入することにしました。

格安購入チャンス!楽天kimono-shinei2号店さんセール

着物シンエイさんで購入したパステルカラーのリサイクル帯揚げと、アンティークな太い帯締め

着物関係を安く買うなら、楽天Kimono-Shinei 2号店さんのセールがおすすめです。新品じゃなくてリサイクルなので、そこは注意してくださいね。

著者 イエーイ

今回の楽天kimono-shinei2号店さんセールは
2021/01/20 00:002021/02/01 23:59

今すぐサイトをチェック↓↓↓

安くリサイクル着物が買えるならこの店でしょ!と書いたものの、ネット購入から数年遠ざかってて久しぶりにシンエイさんのサイトを見た時、少しがっかりしてました。

どの家にもよく眠ってるコーデが難しい着物や帯、普段着物には使えそうにない金糸・銀糸の入った派手な帯ばかり。地味な着物単品が並び、おしゃれな着物コーデのイメージがつかない。私の欲しいレトロな錦紗着物などどこー?

それでも日々チェックしてると、気になるアイテムが現れてくるんです。目が肥え、使うイメージが明確化してくるからなのかな。帯揚げや帯締めも、普段着物で人気の三分紐や、使いやすい帯揚げなどは諦めて、今回はきれいな色を集めてみよう。

膨大な商品点数の絞り帯揚げは、年齢とともに使うのが難しいので候補から外して…。アンティーク着物が好きなんだから、太い帯締めでもいいじゃない。そしたらカラフルに見つかりました。

イエロー系 / 帯揚げ・アンティーク帯締め

イエロー系の帯揚げ・アンティーク帯締め

最近特に気になってるのがイエロー系。リサイクルで買った黄色の三分紐はもってるものの、使い込んでボロボロになってるだけに手に入れたい。
やっぱり細い黄色の帯締めはみつからなかったけど、黄色×焦げ茶の太い帯締め発見です。バナナチョコの色みやね。帯揚げもシボがくっきりな黄色×白みっけ。

著者 憧れ

帯締めと帯揚揚げが70%OFF、1000円以下で買えるの嬉しい。
しかもその値段で状態はめっちゃ良い!!

グリーン系 / 帯揚げ・アンティーク帯締め

グリーン系の縞模様帯揚げ・アンティーク帯締め

グリーン系の帯揚げは、黄色から黄緑までのグラデーション。しかも実はラメの輝きがあるんです。
帯締めはブルーグリーンとピンクのリバーシブル。今まで持ってなかった色だけに存在感の大きさに不安は残るけど、使うのが楽しみ。

ピンク系 / 帯揚げ・アンティーク帯締め

ピンク系の帯揚げ・アンティーク帯締め

ピンク系の帯揚げと帯締め。帯揚げはピンクというより赤紫かもしれない。センターに白いライン入ってるから太くて濃い色の帯締めでも爽やかに着物コーデができそう。
帯揚げはクリーム色と桜色と思ってたのに実物はかなりくすんだ色合いで、スモーキーピンク×ライトグレー。きれいな色ではなかったけれど、このくすみカラーをうまく活かせますように。

購入したアンティーク帯締めと三分紐、太さ比べ

最後に購入した帯締めの太さ比較です。アンティーク帯締めは太いとは知っていたけれど、三分紐と比較したらどれも倍以上の幅がありました。これ1本使うだけでガラリと着物コーデの雰囲気変わるのでは?

1月の大江戸骨董市で始めて太い帯締め買ったけど、まだ試してないだけにアンティーク帯締めの仕上がりは未知数。今後はこの太い帯締めや帯揚げも使って着物ライフ楽しもっと(*´ω`*)/