FAR EAST KIMONO MARKET 風景

著者 悩む

大江戸骨董市から豆千代モダンさんと着物屋さんをハシゴして、新宿14時半。これからどうします?


着物女子

門前仲町で「きものさらさ」さんがアンティーク着物の催事してるけどどうですか?16時終了であまり時間がないんですけど…


著者 イエーイ

今から行けば15時過ぎ。30分以上あるからきっと楽しめるよ。レッツゴー!

とういことで、門前仲町にある開催場所の深川モダン館の2階へやってきました。

会場へ一歩足を踏み入れたらまじヤバい。アンティーク着物のカラフルな世界に圧倒です!!!!

アンティーク着物展示商品 FAR EAST KIMONO MARKET

著者 びっくり

骨董市は普段着きものがメインだから地味だけど、ここは大正時代のお嬢様が御召になるような、上品なお着物ばかり。こんなに状態良く良いものが揃ってるなんてすごすぎ。

その価値に見合ったお上品価格、普段私が買う着物達と一桁違うわ。

目移りしてしまうほど素敵なお着物や帯。数万円するけれど、それでも納得するだけのお品ばかりなんです。袖通したら、絶対いつもの2倍増しで素敵に見えちゃう(*´ω`*)

アンティーク着物展示商品 FAR EAST KIMONO MARKET

手が出ないけど、美術館として無料で楽しめるなら最高のスポットね!と、よだれモノの品を前に悔しくも思ってたんですが、友達が満面の笑みでやってきました。

着物女子

コレすごくないですか?
5,000円ですよ、素敵な薔薇の着物。

アンティーク薔薇柄着物 FAR EAST KIMONO MARKET

著者 びっくり

えっ?こんなの隠れてるの?
もっと探せば他にもある?

着物おばさま

いやーこの着物、やぶれてる箇所が催事開催してからみつかりまして、きゅうきょ値下げしてるんです。

1点しかない、難ありモノの目玉商品を見つける友達ってすごい。バラ柄好きの彼女にはたまらん着物ですよね。しかもこの生地の傷みなんて全然めだたないやん。それだけ生地弱いから他の場所もすぐ裂ける可能性は大だけど…

着物女子

この品でこの価格、なべっちさんなら買います?

アンティーク薔薇柄着物価格 FAR EAST KIMONO MARKET

思わず私は言ってしまった。

著者

5,000円なら飲み会1〜2回分でしょ?
アンティーク着物なんて、一期一会で次はもう出会えないやん。
5万円超がこの価格だし、私は気に入ってるなら買っちゃうわ。

着物女子

私コレ買います!

アンティーク薔薇柄着物購入 FAR EAST KIMONO MARKET

著者 悲しい

え?待って待って。私の発言で即決?ちょっと罪悪感を感じるんですけど…

着物女子

いやいや、後押しして欲しかっただけなので、気にしないでくださいよ

ま、いっか。運を持ってる彼女を目の当たりにした1日だわ。

私も手が出せる掘り出し物を見つけちゃいました。欲しかったんです、アンティーク柄の半衿。

著者 憧れ

東京に引っ越してからアンティーク半衿なんて出会う機会なかったけど、あるとこにはあるんですね。レースの半衿ばかりで逃げてただけに嬉しい。

アンティーク着物地の半衿と帯揚げ

半衿サイズ800円、帯揚げサイズ1,500円、きっと状態悪いアンティーク着物も使えるとこだけ切り取って販売されてるんだなぁ。

著者 悩む

濃い青系を2枚買ったけど、顔映り考えるなら明るい色彩の花柄とかのほうが良かったかな…。でもまた宝物が増え嬉しい。

FAR EAST KIMONO MARKET  戦利品

ということで、私はアンティーク生地、友達はアンティークのバラ柄着物を衝撃価格で購入で、ホクホクな1日でした。

FAR EAST KIMONO MARKETへ行く前に立ち寄ったスポットも合わせてぜひ読んでくださいね↓