bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット

浴衣の季節がやってきました。今年は素敵に兵児帯を締めたくて、創美苑の『2018新作!bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット』をゲットです。

2018ボヌールセゾン夏しぐれ浴衣3点セット(浴衣+帯+下駄)

bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット

紺地にパァッと広がる白いアジサイ。花びらはピンクや赤などのぼかしがホタルのようにポッと色づいてます。40代女性にもピッタリのレトロ柄で兵児帯と下駄は優しいピンク色(*´ω`*)

浴衣の着付け5点セット

浴衣の着付け5点セット

合わせて浴衣の着付け5点セットもGET。浴衣を着るのに何が必要なのかわからない人でも、これさえあれば必要なものが全て揃います。セットの中身はこの5点。

  1. ゆかた下着
  2. ウエストベルト
  3. メッシュ伊達締め
  4. 着付けベルト(着物ベルト)
  5. メッシュ前板

着付け解説書もありますよ。

ゆかたの着付け解説書
ゆかた下着 着用

浴衣下着は綿100%、身丈約80cmで162cmの人が着用した場合膝上5cmぐらいな長さです。

紺地浴衣×ピンク兵児帯 40代浴衣着姿

40代 兵児帯桜色 × 浴衣 bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット
40代 兵児帯桜色 × 浴衣 bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット

紺地のレトロ柄浴衣に袖を通すと私の世代でもしっくりきます。優しい色の兵児帯も…と言いたかったのですが、写真で見る以上にピンクが濃くて子供っぽいイメージとなりました(´;ω;`)

大人兵児帯の結び方

大人兵児帯の結び方が分からない!と言う方は以下の浴衣記事をどうぞ。崩れた時のコツなど写真たくさんつけて説明してます。

さらに今年は動画も作ってみました。是非参考にしてください。

紺地浴衣×白兵児帯 40代浴衣着姿

40代 兵児帯白 × 浴衣 bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット
40代 兵児帯白 × 浴衣 bonheur saisons Jec 夏しぐれ 蛍 浴衣セット

浴衣は気に入ったもののピンク色の兵児帯に違和感があったので、手持ちの白兵児帯とチェンジしました。白くてボケる帯周りは、焦げ茶の帯締めと自分で作ったガラスの帯留めでピリリと引き締めてます。幼さが抜け、40代でも大人可愛くコーディネート完成。

色の組み合わせを一歩間違えると子供っぽくもなりがちですが、色柄次第で何歳になっても兵児帯OK!今年は兵児帯チャレンジしませんか?