注染手ぬぐいにじゆら浴衣に麦わら帽子コーディネート

大好きな手ぬぐいやさん『にじゆら』の浴衣が発売されてるのを知り、去年買った『ちょうちょ:マルチカラー柄』の浴衣。あまりにもポップでキュートだから40代の私が着て良いのかためらってました。

持ってる浴衣は古典的なデザインが多かっただけに、そもそもバランス良くコーディネートできる?ということで、6種類の半幅帯で試してたりしてます。

背が低くてポッチャリなだけに、スラッとした友達と並ぶとちょっと残念な感じになってしまってるけど、カジュアルな浴衣だから麦わら帽子でまとめ、案外いい感じ?

にじゆら浴衣と創美苑浴衣の後ろ姿ツーショット

カラフルな浴衣は、黒無地の半幅帯でキリッと引き締め、ガラスの青い帯締めで涼しさプラス。紺、水色、黄緑、オレンジと多色の浴衣柄だからこそ、逆に色んな色あわせれるはずなのに、鮮やかすぎたりくすみすぎたりするとバランス悪くなるから結局黒になってしまったんだけど…

買う時は冒険だと思ってたポップでキュートな浴衣、歳を重ねてもコーディネート次第で案外まだまだ着れるのかもしれない(*´ω`*)/

注染手ぬぐい『にじゆら』浴衣 麦わら帽子とかごバッグ