創美苑の古典的に麻の葉風浴衣

チビぽっちゃりんな私にはあまり似合わなあった大柄の浴衣。と言ってもポイント柄でなく麻の葉風の幾何学模様だったから、そこまで違和感は無いんですけどね。できればもっと似合う女性に着てほしい。なので1度だけ袖を通してお出かけし、友達に着てもらうことにしました。

創美苑 新作浴衣「bonheur saisons」

創美苑 浴衣「bonheur saisons」

彼女に譲ったのは創美苑の2017新作浴衣 bonheur saisons(ボヌールセゾン)
紺地に麻の葉のようなイメージの花びらが描かれてる浴衣で、兵児帯と下駄のでセットです。

著者

浴衣サイズはフリーで、身丈165cm、裄丈68cm、適応身長は153~168cm。
162cmの彼女には、おはしょりも十分にとれるピッタリなサイズだよ。

大人可愛い兵児帯姿

橋の下でたそがれる浴衣姿の女性

浴衣セットに付いてた兵児帯を結んでみたけれど、いかがですか?

著者 憧れ

子供のものと思われがちな兵児帯も、ふんわり優しく揺れ大人の女性でも魅力的に見えません?

初めての兵児帯に友達は少し格闘してましたが、ゆるむ兵児帯もハンカチを帯と浴衣の間に詰め解決です。兵児帯の結び方はこちらをどうぞ↓

せっかく長い髪なのに髪飾りを持ってなかったから、我が家に飾ってたドライフラワーちょっぴりプラスしました。身近なお花や雑貨でヘアアレンジしたくなるのも和装の楽しみの一つかも(*´∀`)