レトロ浴衣に黒×金アイテム

神宮外苑花火大会を見に、六本木まで浴衣でお出かけしてきました。もう10年近く着てるアンティーク柄の浴衣、いつも赤い帯を締めるのですが飽きてきたので今回はガツンと黒1色の帯でコーディネートです。

レトロ浴衣

真鍮の岡重帯留めに、市松模様の黒×金の帯締めでパシッとアクセント。
爽やかさゼロ、ちょっと重苦しい印象もありますが、気にしない(・∀・)

雨が降ったり止んだりと天候が悪かったのですが、六本木ヒルズの森美術から見下ろすような形だったので、濡れることなくゆっくりと花火を鑑賞できました。

六本木ヒルズからの夜景

そうそう、なぜか六本木ヒルズには今沢山のドラえもんたちがいて、夜に見たらなんか檻に入ってる感じになってておかしかったです。

六本木ヒルズ ドラえもん