黒髪ボフヘアに着物

念願のイメチェン、黒髪ボブにしました( ̄^ ̄)ゞ

くるりんカールのスィートなボブで少々若作りです。理想は中森明菜、ディザイアの時のオカッパでパッツン前下がりボブだったんだけど。

でもこれホントはウィッグ。この歳で髪の毛切っちゃうと、二度とロングヘアに出来ないような気がして買っちゃいました。

装着は簡単、まずはヘアバンドようなヘアネットをいったん首まで下げ、地毛を持ち上げるように上へ引き上げます。そしてウィッグを前髪の位置をあわせながら上から乗せて完成。ただヘアネットはパンスト被って引っ張るようなイメージのもので、長時間に使用すると少々生え際の締め付けが痛かったです。このヘアネットを使わなくても地毛納まる方法が別にあるならチェンジしてもいいしね。

茶道の稽古にウィッグしていったらおばさま方にすぐバレ、ズラ話に盛り上がりました。イメチェン、コスプレ的に使ってるからそのままで良いけど、ズラとばれたくない方は美容院とかで髪をすいたり、長さ調整したほうが馴染みますよ。気分転換に皆さんいかが?

著者 イエーイ

ウィッグ使ったら多かった質問。夏場のウィッグは暑いの?
もちろん暑いです。ていうか地毛でも私は夏場暑くて長い髪の毛をおろせず常にアップヘア。このウィッグは長さそんなにないので首元は涼しい、前髪が暑い。
夏にダウンスタイルできる人なら全然平気な気がします…

黒髪ボブのウィッグ写真は他にもあります(*´∀`*)/

2012年10月追記↓
黒髪ボフヘアに洗える着物

2020年4月追記↓
黒髪ボフヘアにベレー帽

2020年10月、ハロウィン用に黒髪ボブのウィッグ使ったこと書いてます↓