着物に黒髪ボブのウィッグ

今年のハロウィン着物コーディネートで、久しぶりに黒髪ボブにしました。私にとって着物に黒髪ボブはいつも憧れ。でも地毛ではなぜか納得いくスタイルにならないんですよね。

普段は少し茶色いセミロングヘア。なのでもちろんこれはウィッグです。控えめな着物好きさんでも、和装用のシニヨンや前髪だけとかなら持ってたりするんじゃないかな。

でもでもっ、フルウィッグは抵抗あるって方、これからの季節がオススメです。まずはその理由から…

ハロウィンコーデ2020についてはこちらをどうぞ↓

フルウィッグに最適の季節がやってきた

季節ごとのイベント

ウィッグはかぶると正直暑いです。だから夏はできるだけかぶりたくない。部分ウィッグならまだしもフルウィッグなんて。なのでこれから涼しくなる季節が最適

涼しくなるとともにハロウィン、クリスマス、正月、ひな祭りなどパーティー出来る機会が目白押しで、コスプレを言い訳にフルウィッグ試せるチャンスです。

ただ、私は普段使いとして楽しんでるだけなので、医療用ウィッグなど詳しくわからないのでごめんなさい。

黒髪ボブウィッグ、ビフォー・アフター

着物に黒髪ボブのウィッグ ビフォー・アフター

ウィッグをして友達との待ち合わせをしていたときのこと。私が遠くから手を降ったら「誰だか一瞬わからなかった!髪切ったの?」と言われてしまいました。自分が思う以上に見た目がかなり変わったみたい。なのでビフォー・アフターの写真UPしてみました。確かに写真で見比べれば、大きくイメチェン出来た気がします。

著者

いつもおでこ出してるのに前髪ができ、−5歳若返った感じ?

またベレー帽で髪が半分ぐらいしか見えなかったからか気づかれにくく、何人かの人にウィッグとカミング合うとしたものの、そうなの?って感じでした。

著者 憧れ

違和感あまりないウィッグなら、普段遣いも全然ありやん。

和装の日は着付けに時間かかるけど、髪が長いとまとめるのにさらに時間かかったりするから、ウィッグかぶれば完成なんてマジ時短やわ♪

私が使ってるウィッグは、2019年に買った下記の商品2,900円。安いウィッグの場合、髪質がツルツルしすぎたり逆にパサパサ、さらにつむじに違和感など心配事も多いけど、そこまでひどくない。さらにコロンと丸い理想のフォルムで、年齢と共に髪が細くなりペチャッとなるヘアスタイルの悩みともおさらば(*´ω`*)

ウィッグを初めて買った時のお話も書いてました。そのウィッグはネットの締め付けが痛いと書いてたけど、今使ってるやつは快適です。

安物のテカテカが気になる人は、医療用ウィッグを試してみてね。お値段高くてお遊び用としては簡単に手が出ないけど、人毛が使われたりしていて、ナチュラルにフィットするらしいです。

今回のウィッグは違和感与えず良かったんだけど、イベントとしてウィッグつけるなら金髪やアフロなど、いつもと違うウィッグもしてみたいな。年齢的に辛いかなぁ〜

てことで楽チン5分のヘアスタイル、やっぱり黒髪ボブに着物が好き(*´艸`*)

黒髪ボブにハロウィン着物コーディネート