着物後ろ姿集合写真

小学生の時からぽっちゃりは自覚してるけど、写真を見るといつも再認識させられます。特に着物の写真は帯の結び方や髪型までトータル的なバランスを見たいと思うので、全身写真が多くて辛い。着付いまいちだと帯に胸の贅肉乗っかって見苦しいし、ワンポイントの帯は胴回り太くて思う位置に決まりません。

写真さえ気にしなければ、ぽっちゃりに優しい着物。
洋服と違ってファスナーが上がらないとか現実突きつけないし、体重10㎏前後増減しても難なく同じものが着れます。この甘えが良くないんですよね。

写真見るたび毎回ダイエットを試みるけれど、目標をちゃんと決める勇気がなく、すぐに誘惑まけてしまう自分が恐ろしい。

先月人間ドックで痩せるようカウンセリングを受け、
本格的に運動は始めました。

今まで週1〜2回の40分ウォーキング+筋トレマシンをジョギングに変更。週4〜5回30分以上走り、さらにウォーキング20分とストレッチ。うん、健康的。

でも、、毎日のように流れる汗をかいてるのに、そんなことでは体重全然変化なし。

わかってるんだ、ボクサーも言ってるだろ。
運動も大事だけど、痩せたきゃ食うな!

仕事がうまくいかなかったり酒飲むと、我慢はやめよう。いただきます。秋は食べ物が美味しいね!これでふりだしに戻る生活です。。

学生時代からずっと適正体重+10kg〜オーバーだったけど、この記事書いたし今度こそ食べるものを控え、食欲の秋、忘年会、正月とデブ要素満載な時期を乗り越え、あら?痩せた?と言われるぐらいの体型目指します(`・ω・´)ゞ

思い出した。一時期DHCのサプリメント「フォースコリー」と砂糖の代用品として「ラカントS」を服用し3kgは減ったんだった。またAmazonで定期便購入して続けよう。