念願のイメチェン、黒髪ボブにしました( ̄^ ̄)ゞ
くるりんカールのスィートなボブで少々若作りです。
理想は中森明菜、ディザイアの時のオカッパでパッツン前下がりボブだったんだけど。
分かる人はそれなりの年齢?

でもこれホントはウィッグです。
この歳で髪の毛切っちゃうと、二度とロングヘアに出来ないような気がして買っちゃいました。

装着は簡単、まずはヘアバンドようなヘアネットをいったん首まで下げ、地毛を持ち上げるように上へ引き上げます。
そしてウィッグを前髪の位置をあわせながら上から乗せて完成。
ただヘアネットはパンスト被って引っ張るようなイメージのもので、長時間に使用すると少々生え際の締め付けが痛かった。
このヘアネットを使わなくても地毛納まる方法が別にあるならチェンジしてもいいしね。

9月の茶道稽古「中興の祖」ではおばさま方にすぐバレ、ズラ話に盛り上がりました。
イメチェン、コスプレ的に使ってるからそのままで良いけど、ズラとばれたくない方は美容院とかで髪をすいたり、長さ調整したほうが馴染みますよ。
気分転換に皆さんいかが?

※ウィッグの使用に関して質問されたんですが、もちろん夏場のウィッグは暑いです。
ていうか地毛でも私は夏場暑くて長い髪の毛をおろせず常にアップヘア。
このウィッグは長さそんなにないので首元は涼しい、前髪が暑い。
夏にダウンスタイルできる人なら全然平気な気がします…