晴雨兼用折りたたみ傘 白

今年は猛暑で特に暑い夏、昼間のお出かけは日傘が手放せません。私はすぐ置き忘れてしまうので、使うのはコンパクトな折りたたみ傘です。

真っ白で涼しげなレース日傘

浴衣や夏着物など、おしゃれをするならレースの日傘はいかが?クラッシクな装いで気分は女優さん♪涼やかでほんと素敵です。ただ繊細なレースを使ったものは、晴れた日専用で、別途UV対策が必要です。

内側が黒・外側は白の折りたたみ傘

白い日傘は素敵だけど紫外線が怖いから黒い方が良い!という方には、内側が黒で外側は白の日傘がおすすめです。外側白を勧めるのはもちろん見た目が涼しげだから(^^)

白は黒より紫外線カットが劣るけど、それでも紫外線を反射します。黒は赤外線も吸収して熱を持ち、白傘より暑いですよ。内側を黒くすることで、地面からの照り返しをそのまま傘が吸収し、白のように紫外線を反射させ顔に当てること無く逃してくれます。

またこのタイプはほとんど晴雨兼用で、楽々ワンタッチ開閉なものも多いです。

外側は白、内側も黒くない折りたたみ傘

内側黒いほうがUVカット出来るのはわかったけどそれでも涼やかな見た目な傘が欲しい!私が購入したのは、内側も黒くないベージュの折りたたみ傘でした。傘のデザインはシンプルで、ロゴだけさり気なく入ってるだけ。

浴衣にぴったり白い晴雨兼用折りたたみ傘

非常にコンパクトなので、かごバッグにもすっぽり入ります。晴雨兼用でUVも99.9%カットに100%遮光。

コンパクト 晴雨兼用折りたたみ傘

折りたたんだ時のサイズはiPhone6より一回り大きい長さ17cm、厚さは2cmと書いてあったけど計ってみたら4cmでした。それでもデザインがスッキリしていてスリムです。重さは袋外した状態で224gでした。これも軽量200gと書いてあっただけにちょっと誤差が…

晴雨兼用折りたたみ傘  軽量

ちなみにワンタッチ開閉の折りたたみ傘が人気ですが、部品が多くなるので300g前後と少し重みを感じます。毎日持ち歩くなら少しでも軽いワンタッチじゃないタイプがオススメ。