着物にマスク濃淡2タイプ

コロナ自粛が続いてるけど、2016年に東京へ引っ越してきてからずっと在宅リモートワークで生活が何も変わらない私。自転車生活で電車も乗らないからピンとこないものの、マンション周辺を歩く人達が増え、なんか賑わってる気がして変な感じです。

危機感を煽るような情報が流れる中、マンションのエレベーターには厚生労働省のイラスト付き感染症対策が貼りだされました。マスクしてないとなんだか非国民的な感じ。マスクは息苦しいし可愛くないからするの憂鬱だなぁと思ってたんですが、2人からマスクをプレゼントされ、気持ち切り替わりました。

藍色とベージュ、それぞれ全然テイストの異なるマスクでありがたい。

ベージュのマスクにパステルの小紋着物

淡い着物とマスクコーディネート

今回はベージュのマスクにあわせて、パステルの単衣小紋着物をあわせてみました。

春らしく爽やかな色合いにまとめ、マスクも違和感ないですよね?帯は楽ちんシワフワ兵児帯で、特に必要もないのだけど帯締めや帯留め、帯揚げも彩りとして追加してます(。・・。)

このマスクについてはこちらの記事をどうぞ↓

パステルの着物に藍色のマスクが浮く

淡い着物に濃い色マスクコーディネート

ベージュのマスクに合わせて着物コーデしただけに、やっぱり浮いちゃうのが藍色のマスク。ガッツリ存在を主張しちゃってます。この組み合わせは無いかな〜

藍色のマスクには、やっぱりそれに負けにない色の着物にしたいと思う今日このごろ。

着物で在宅ワーク

単衣着物でPC向かい、在宅ワーク

家ではマスクはしてませんよー。ただ在宅ワークなら、誰かに合うわけでもなくTPOにそこまで神経尖らせるわけでもないので、何を着たっていいじゃない。ということで、この日は着物でPC作業です。

作業はいつもLDセット(リビングダイニングセット)でやっているので背もたれが欲しく、正しい姿勢を保ちたいのでBody Make Seat Styleを使ってます。これで猫背予防、S字カーブをキープ。楽に姿勢を保ち、集中力もアップ。テレワーク・在宅ワークの方におすすめです。

好きな着物に袖通し、仕事ができる。それだけで気分も上がり生産性が向上する!フフッ、ビバ在宅ワーク\(^o^)/
着物は好きですが、毎日きばって着てるわけでなく、今日はデニム、明日はスカート、その中の選択肢として、気ままに着物でしたー