美小顔こだわり布マスク ぬいもの屋 個々

誕生日に帯バッグ作家(ぬいもの屋 個々)の貴子さんからプレゼントをいただきました。先日も夫の知人から素敵なマスクを頂いただけにホント幸せ者な私。さっそく説明書読んでセッティングし、着物とコーディネートしてみたのでご紹介します。

拍子抜けの白いマスク

美小顔こだわり布マスク 白 ぬいもの屋 個々

郵便物を開けると、入っていたのは白いマスク。

著者 悩む

正直白いマスクは3月下旬に水着素材のものを楽天で購入してるから嬉しくないんだけどなぁ…(贅沢なボヤキ)

ところが添付の説明書を読もうと袋から取り出すと、ちがう印象になりました。

日本アトピー協会推薦の日本製生地

マスクは両面使いOKで、白と色柄です。

著者 憧れ

白いマスクは…なんて言ってごめんなさい。
白だけじゃなく、優しい色合いの花柄北欧風とリバーシブルに使えるなんて素敵。
先日頂いた和柄の濃い色マスクも重宝するけれど、ベージュは白と違って肌なじみ良いから使いやすいかも♪

和柄の濃い色マスクについてはこちら↓

こだわりの生地は日本製で、ハイブリット触媒TioTio ダブルガーゼなど使われてます。

抗菌・防臭 インナーパッド付き

美小顔こだわり布マスク ぬいもの屋 個々 マスクとインナーパッド

マスクと共に入っていたのがフィルター(マスク用のインナーパッド)です。これも日本製で洗濯可能、50回洗っても抗菌力が持続するらしい。

インナーパッド

マスクにフィルター(インナーパッド)装着

マスクにインナーパッドを挿入

マスクは2枚布が張り合わせてあるので、あご下部分からフィルターを入れることが出来ます。また立体設計でひだがあるので、中に突っ込むのが面倒ならヒダ部分にフィルターをのせ、直接挟んで使ってもいいかも。

着物にマスク

着物にマスク

フィルターを入れマスク装着し完成。どアップ写真ですいません。

著者 イエーイ

フフッ、着物の楽しみ柄on柄。
もちろん洋服にも合わせやすい色合い、そして美小顔にしてくれるフォルム。さらに安心の日本製素材にこだわり、素敵なマスク最高!

美小顔こだわりマスクの入手方法と作家さんについて

毎日使うエチケットアイテムの一つとして、少しでも安心して尚且つ美しいラインを追求し作られたこのマスクは、たまプラーザ「オーガニック野菜・食品・雑貨を扱うsowa-礎波-」でGWに販売していたそうですが、人気で完売してます。大量生産じゃなく、作家さんが1点ずつ手作りしてるから、なかなか手に入らないかもしれません。
詳しくは「ぬいもの屋 個々」さんのwebサイトでご確認を。本業は帯バッグ屋さんなので、素敵な作品たち必見です。
facebookInstagramHP

ぬいもの屋 個々さんとの記事↓