豆千代モダン 新宿店

豆千代モダン新宿店へ行ってました。一昔前アンティーク着物ブームの火付け役をになったブランドで、着物に興味を持ち始めた時から憧れだったんです。

着物好きな私でも、アンティーク着物ブームが来るまでは成人式や結婚式などだけに着るフォーマルなもの、普段着物はサザエさんのフネさんが着てるような年配者の地味なものと思い込んでました。

それが本屋さんで売ってた「豆千代の着物モダン」という一冊で180度変化。

すごく可愛い!モダンでオシャレ。どこで売ってるのー?地方じゃこんなファッション無理だよねー。とキラキラしたものを拝む形で眺め、いつかそんなファッションできたらいいなぁと思ってたのを覚えてます。

とりあえず豆千代モダンを真似して衿元にレースつけてみる?とかやってたっけ↓↓

そしてやっと本物に会えた。やっぱり東京(*´∀`*)/

店内はキュート過ぎる商品で溢れてます。カラフルなプリンタ着物に魅力的な和雑貨たち。ヘッドドレスは初めて沢山見た。売ってるもんだね。頭に載せてお出かけしてみたい(*^^*)
胸元を飾るためのヒラヒラとした幅のあるレースがあったり、個性的な草履やバッグも並んでる。

どれもすべてkawaii!!!

豆千代モダン新宿店 2月フォーマル展

テンション上がりまくりでお店にいたけれど、少し落ち着いてから自分の存在にきづきました。
40代の私にはこのファッションたち厳しすぎる?

でも店員さんを見たら、少し安心です。10代だけのものじゃない。コーディネート次第だわ。

さすがに私は胸元に大きなリボンつける勇気はないけれど、店員さんお二人ストライプの着物を着こなしててオシャレ。タートルネックの首周りも黒でシックに決めてるし、参考にしよっと。

豆千代モダンの店員さんたち

記念に買ったお土産は鶴のピアス片方1080円。つまみ細工で繊細に作られてます。

鶴ピアス

ちょっと分かりづらいけど、買ってすぐ店でつけてました。こぶりな鶴が揺れて可愛いんです。

鶴ピアスと着物

また春物のアイテム探しに行こっと。