今昔きもの龍巳・胡蝶

今昔きもの龍巳・胡蝶

建物の上にねずみ小僧の人形が顔お出すリサイクル着物店の今昔きもの龍巳・胡蝶。店の前のワゴンには1,000円の半幅帯、2,000円の浴衣に袋帯とリーズナブルな商品が並び、店の中はどんな商品があるんだろうと期待もたせてくれます。

今昔きもの龍巳・胡蝶 店頭ワゴン

中に入ると店内は黒い棚で落ち着いた雰囲気。正面には黒いタンスがあり、引き出しには締めやすそうな半幅帯がぎっしり入ってました。

今昔きもの龍巳・胡蝶 半幅帯の詰まったタンス

着物も黒が多く、広げたらそんなこと無いんですけど畳むとどうしても黒い部分しか見えなくて…と店の方はおっしゃってました。たしかに一枚見せてもらったら、黒地に金色の縞、中は紫の花柄でドキッとするような妖艶な色使いです。

今昔きもの龍巳・胡蝶 店内

銘仙などアンティーク着物なども一応あったのですが、昔のものだけにサイズが小さく枚数はあまりありません。アンティーク着物より、シミや汚れなど無い状態の良いリサイクル着物、背の高い人でも着ることができる着物を扱ってます。

今昔きもの龍巳・胡蝶 たたまれたアンティーク着物

外国人向けなのかな?鮮やかな振り袖が吊るされ、隣のラックには夏用ポリエステル付下げなど並んでました。

今昔きもの龍巳・胡蝶 外国人向け着物商品

今の時期、浴衣をどの店でも扱ってるんですが、高級な絞り浴衣が山積みになってて品揃えにびっくり。

今昔きもの龍巳・胡蝶 絞り浴衣

リーズナブルな1,000円コーナーから状態の良い着物2極化の品揃えの「今昔きもの龍巳・胡蝶」は、中間のものは無く良いものはそれなりの値段もしますが、新品を買うことを思えば納得の商品ばかりなお店です。

営業時間 10:30 ~ 19:00
電話番号 03-3843-7606
住所 東京都台東区浅草1-39-11
URL