浴衣着せつけ

浴衣で奈良の燈花会へ行くために、午後から友達の家に集まりました。スイーツ食べながらお喋りし、あっという間に1時間経過。こういう楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうから不思議。でもそろそろ浴衣の身支度しましょうか。

友達は着せて欲しいと言ったけど、浴衣の着付けは簡単だし自分で着れるようになって欲しかったから、着方を教えてあげました。久しぶりで説明の言葉に詰まる…
やっぱり教え方も繰り返し練習しとかないと駄目だわ。

細かい部分はお手伝いもしながらも、各自で浴衣を着てくれました。ヘアセットは元美容師のやすよちゃんの出番です。やすよちゃんが由夏ちゃんにヘアセットしてる姿を見てると、同い年なのに仲良し姉妹みたい(*´∀`*)

浴衣でヘアアレンジ中

やすよちゃんは白のふわふわ兵児帯を持ってきたので、半幅帯を文庫結びした後、その上から2回ほど蝶々結びにしてあげました。ボリュームたっぷりの兵児帯はスパンコールがキラキラ光り、細身の彼女を引き立ててくれます。柔らかいのにハリがある兵児帯は、帰るまでずっとあの形キープしてくれました。

私も編みこみしてもらっちゃいました。あまりの綺麗さにテンションUP。やすよちゃんプロの仕上がりありがとう。

浴衣編みこみヘア

のんびり支度すること3時間、そろそろ奈良の燈火会に行ってきます(`・ω・´)ゞ

続きの燈花会についてはこちらをどうぞ↓


兵児帯は子供だけのものじゃない、大人ももちろん楽しめます。型崩れを気にしなくていいし、締め付けずふわふわしてて楽ちん。