単衣着物にプチフラワーバスケット

今日は母の日、開店準備中の花屋で頼みフラワーバスケットGETしました。若い頃はあまりわからなかったけど、結婚して実家を離れたことで、産んで育ててくれた母のありがたさを強く実感。お花を持って実家に帰ろう。

母の日だけでなく、今日は父の命日でもあります。なので実家に着いたらすぐに墓参りで、その後は母と茶道の稽古だからちょっと忙しい。

午後から暑くなりそうなので、単衣の爽やかなコーデにしました。茶道なだけに白足袋、白衿でキリッとね。

草履は冬に船場草履のちぐささんで仕立ててもらったオーダー草履で行ってきます(`・ω・´)ゞ

単衣着物に白足袋

オリジナル草履の詳細はこちら↓