モノトーン浴衣(レース柄)×1本の帯で3アレンジ コーディネート

レース柄浴衣後ろ姿

はじめて見る隅田川の花火、今年はモノトーンの浴衣シックにキメたい。
黒地に白レース柄の浴衣に、赤×黒リバーシブル帯1本でどのアレンジが良いか検討してみます。

アレンジ1.折り返す

レース柄浴衣×赤帯

まずは赤を前面に巻いてみました。
真っ赤だとちょっと浮いて見えたので、ちょっと折り返したものの赤がきつすぎる?

アレンジ2.帯締め飾り結び

レース柄浴衣×黒帯に飾り紐

次に黒を前面にして、上を一直線に折り返して赤い部分をちらっと覗かせました。
紅白の飾り紐をクルクルと巻きつけて、花っぽくして出来上がり。
水引のようになってしまいましたがけっこう良い感じ。

アレンジ3.三分紐と小さな帯留め

レース柄浴衣×黒帯に飾り紐

赤の部分は全く見せず、帯締め帯留めモノトーンでクールに。
このコーディネートも粋にも見えて好きですが、逆に老けた印象にならないかだけ心配です。

最後に

1枚の浴衣と1本の帯でも結び方や小物をちょっとプラスするだけで、色々バリエーションできるから浴衣って楽しいですね。
結局この日のコーディネートは3番目となり、近所で隅田川花火見ました。

20150523_7.jpg

隅田川花火大会

日時:7月30日(土)
打ち上げ時間:17:05~20:30
打上玉数:約20,000発
公式HP http://sumidagawa-hanabi.com/

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿