お着物に割烹着&おかっぱウィッグで昭和のおかーちゃん

ハイビスカス柄着物コーディネート

インフルでずっと自宅療養してたんですが、ようやく治り着物友達が遊びに来てくれました。
大好きな小豆色のハイビスカス柄の着物でテンション上げて準備万端。
椿もどきの帯にハイビスカス柄着物、違和感無くはないけどなかなか締める機会無いからこの際気にしない!

そして友達にはまだ見せてなかったおかっぱを披露。

20130217_2.jpg

髪切ったんですか?と言われウキウキ。
ズラです。ズラ!!

料理を温めなおそうと割烹着姿になったら大ウケ。
貫禄ありすぎ、昭和のおばちゃん。
マンションも古くて時代感じるし、なんだかね・・
身ごもってもいないのにこの姿、真剣ダイエット考えようと決心しました。


昔懐かし白の割烹着。着物で家事をする時には必需品。着物の袖をちゃんと包み、水はねを防いでくれるし、ポケットももちろんあります。一周回って古臭いから逆に新鮮!?
関連記事
人気記事

    コメント 2件

    ずず  

    おかーちゃん、ご飯!って言いたくなるわ(笑) 私もご飯を頂きたい(^O^) 近かったらな~

    2013/02/19 (Tue) 12:40 | 編集

    なべっち  

    >ずず
    来てくれた友達も定食屋みたーい!と言ってたわ(^^)
    ほんま近いとお招きするんだけどなぁ。

    2013/02/19 (Tue) 13:00 | 編集

    コメントの投稿