在宅ワークで悩むルンバ。使い始めて7年経ちました…

ルンバ870を買ってから7年経ちました。当時は「帰宅が遅いから夜に騒音出すのも気がひけて、平日は掃除機かけられません」なんて悩んだ挙げ句、購入したんだっけ。あれから消耗品を何度も買い直し、バッテリーも2回交換したけれど、未だにしっかり活躍してくれてます。

ところが…

著者 悲しい

コロナで夫婦二人とも自宅でリモートワークとなり、ルンバを動かす時間がない!

5年前に東京へ引っ越してきてから私はフリーランスの在宅ワークに切り替えてたけど、買い物やジムへ行く時間があったので、いつでもルンバ1時間動かせてました。

コロナ禍となった今、ジムは休業して夫も完全リモートワークでお仕事へ移行。平日はお互い家に居て、1時間以上家をあけることがない。

著者 悲しい

お互いオンラインチャットのMTGが多いから、日中うるさいルンバは無理!

仕方なくハンドクリーナーで数分こまめに掃除する日々。居ない間にしっかり掃除してくれるルンバの出番は週末だけとなりました。

著者 悩む

夫の会社ではニューノーマルな時代の働き方として、感染拡大が収まっても毎日出社はしなくてもいい体制となってるらしいし、このままじゃルンバが活かしきれないのでは?

頻繁に短時間でしっかり掃除するスタイルに切り替えるなら、今のハンドクリーナーはちょっと物足りない。いっそのこと吸引力が変わらないダイソンのコードレス ハンディクリーナーにバージョンUPしようかしら。

「ルンバ」記事一覧