ルンバ脱輪

ルンバが我が家にやってきた翌日、会社に行ってる間に稼働させました。出かけている間に掃除してもらうのが、一番の目的だから。

ところが、仕事から帰ってるとなぜかルンバは玄関で待ってました。
ペットならすごく嬉しいけれど、ルンバは自動掃除機ダヨ!

なんで玄関にルンバがいてるの?
ちゃんとホームベースに戻って充電しといてよ(´;ω;`)

まぁ玄関の段差がもっと高ければ、ルンバ自体のセンサーもきちんと働くんだけど、段差低く反応出来ず落ちてしまったなら仕方がない。ルンバを抱きかかえて、ホームベースに戻してあげました。

ルンバホームベースに戻る

ルンバが今後玄関で落ちてしまわぬよう、2つ目のバーチャルウォールを設置です。
これで段差から落ちないはず。次こそちゃんとお掃除してくれますように。

ルンバ バーチャルウォールで進入禁止

だけど次の日、ルンバは警告を発し点滅してました。

続く↓

「ルンバ」記事一覧