二日酔い

今いてる場所は病院のベッドで今日が入院6日目、久しぶりの携帯を触ることができ嬉しいです。ところでなぜ病院のベッドにいてるのか?

著者 悲しい

酔っ払って、真後ろにぶっ倒れたから。

頭蓋骨骨折の原因

実は初入社した週の金曜日、友達に祝ってもらうため飲みに行ったんです。でも前職で体調を崩してまだまだ体調悪かった。

そこでは生中1杯と梅酒1杯飲み、飲み会終了。

そのあと友達は天王寺駅前のトイレへ、私は天女像の下で友達を待っていたらしい。
いつのまにかしゃがみこんでいた私、友達に気づき立ち上がった途端、バランス崩して真後ろに倒れてしまいました。

駅で倒れる

救急車で運ばれる

救急車

その時のことは記憶がないのでわからないのですが、近所の救急病院に運ばれたそうです。そろそろ帰れと深夜2時に起こされて病院から追い出され、タクシーに乗って友達の家で泊めてもらうことになりました。

でも単なる酔っ払いだったわけじゃないので、一晩中1時間おきに吐いて苦しみ、尋常じゃないめまいが襲ってくる。昼過ぎてもいっこうに二日酔いはおさまらない。

著者 悲しい

このままでは自分で家に帰れないから救急車を呼ぼう…

友達が救急車を呼ぶとき頭部をぶつけた事を説明してくれたので、私はまともに歩けない状況のなか救急車乗り込み、脳外科の病院へ運ばれました。

病院でCTスキャン

CTスキャン

病院につくと、一度救急搬送されアル中扱いで帰宅させられたことを告げ、頭を強くぶつけたことを再度説明。そして頭部をCTスキャンです。

CTスキャンなど診察された結果、頭蓋骨損傷と骨折2ヵ所etc
耳のまわりを傷つけたため三半規管に影響し、平衡感覚とれずちゃんと歩けなかった。

毎日焦点がなかなかあわぬ日々の寝たきりで、トイレ行くにも補助が必要だったんですが、入院6日目にしてようやく24時間点滴から開放。昨日やっとお風呂にも入ることができました。

まだまだ頭痛は止まりません。
一人で歩けるようになったし、長文携帯で打っても吐き気はこなくなったんですが早く退院したいです。出社5日目にして入院なんて会社に迷惑(T_T)

酔っ払った時は、立ちくらみに注意!!
1人でしゃがみこまないようにしましょう。

「骨折」記事一覧