ルンバ870

7月3日、ルンバ870が我が家にやってきました。取り付けは特に悩むこともなく、簡単に設置完了。

電源を入れる、とクルクル回りながらスムーズに走ります。今まで使ってた掃除機に比べると、かなり静かな音。ただ静かといっても掃除機なので、ずっとその場で聞いてられる音量とまでは言えません。

著者 悲しい

我慢できないほどじゃないけど、早く終わってくれないかなぁとだんだんイライラしてくる音量。

それでも初めて我が家にやってきて、動く姿は店頭で見るよりずっとキュートでした。他人のブログで機械が可愛いだってさ…と思ってたのに、ルンバを追いかけるように見守ってしまう自分。

しばらく見てるとなんだか動きが変!!

著者 悩む

何度も同じところ掃除してるけど、こいつほんとは馬鹿なんじゃないか?

調べてみると馬鹿ではなく、同じ所を平均4回さまざまな角度で走行するようプログラムされてました。自分で掃除機かけたら縦方向に1回とかだけど、縦横無尽に何度も飽きもせず走り回るなんて粘り強い奴め。ほんと仕事が丁寧で、頼もしい奴です(*´艸`*)

「ルンバ」記事一覧