中崎町で友達と雑貨屋めぐりしてたら偶然手ぬぐい屋さん『にじゆら』を発見。店内を見渡すと、どれも図柄が可愛くてたまりません。せっかく見つけたお店の記念に、ワイン色の落ち着いた手ぬぐいを購入しました。

にじゆら手ぬぐい ワインラベル柄

色違いのワイン手ぬぐいを上手に巻いたら、ぶどうの絵がワインのラベルのようになります。リンゴやメロンなど6種類の絵柄があり、こういう遊び心ある手ぬぐいで持ち運んだらオシャレかも♪

クリスマスが近づくこの季節は、リースやクリスマスツリー、雪の結晶などの手ぬぐいが飾られウキウキ。

にじゆら手ぬぐい 中崎町本店店内

手ぬぐい包み熨斗つけて、こういうお歳暮もらったら意外性もあって喜ばれそうですよね。

にじゆら手ぬぐい

ペットボトルも巻いちゃう?なんか愛嬌って連れて帰りたい。

ペットボトルの持ち運びにも手ぬぐい

そしてこのジャム瓶には友達と共に騙されました( ゚д゚)

手ぬぐいでジャム瓶飾る

そもそも瓶は無く、手ぬぐいぐるぐる巻いてるだけってビックリ。こんな遊び心溢れる見せ方も大好き。

どの手ぬぐい買おうか悩んでいる間に、絶えずお客さんがいてポンポン売れていく。手ぬぐいはかさばらないしお値段も手頃だから、お世話になった方へ配るのも良いですよね。

せっかく自分用に買ったけど、明日茶道の先生へ贈りたいとおもいます。年配の方へも喜ばれる手ぬぐいイイね(≧∇≦)b