リサイクルきもの福服浅草店

リサイクルきもの福服浅草店

日本一敷居が低い着物屋と謳うリサイクルきもの福服の浅草店は、新仲見世通りとメトロ通りの交差したところの角にあるビルの3Fにあります。
入口が少しわかりにくいのですが、ビル入口の前には着物を着たマネキンが看板下げて立ってるから大丈夫。

リサイクルきもの福服浅草店 招きマネキン

階段で3Fまで上がったら、店の前にもマネキンがありました。

リサイクルきもの福服浅草店 招きマネキン

奥行きが広く普段キモノから派手な化繊着物や打掛まで品揃え充実。
1000円台から着物があり、価格帯ごとに棚が分かれていても探しやすい。

リサイクルきもの福服浅草店 商品棚

商品点数の多い小紋や紬は身長ごとに商品を分けられています。
背の高い人向けの商品や身幅が広いものは少ないですが、身長だけいうとおはしょりを作らないついたてという着こなし方もあるので、諦めずに探してみては(^^)

リサイクルきもの福服浅草店 商品棚

中古の帯締めや帯揚げもレジ周りにありますよ。

リサイクルきもの福服浅草店 和小物

羽織紐たくさん選べる♪

リサイクルきもの福服浅草店 羽織紐

オリジナルの足袋もポップな水玉でかわいい。紬とかの街着に合わせたらおしゃれですよね。

リサイクルきもの福服浅草店 ポップ足袋

レトロなビーズバッグでアンティークにまとめるのも素敵。

リサイクルきもの福服浅草店 ビーズバッグ

男性モノも充実しているので、カップルで探しに来るのもオススメです(*´ω`*)

リサイクルきもの福服浅草店 男性物

営業時間 10:00 ~ 19:00
電話番号 03-5826-1544
住所 東京都台東区浅草1-33-3武石ビル3階
URL https://item.rakuten.co.jp/fukukimono/c/0000000308/