和装インナーアイテム

夏に浴衣で納涼船に乗ろうと友達を誘った時のこと。

着物は嫌いじゃないけど、浴衣は暑いから嫌!
と着ていくのを断られました。

さらに「太もも同士がぺったりつくのが苦手、熱こもっちゃう」と具体的に説明され、ふと気付く。

そういえばぽっちゃりな私は、股ずれが怖くて通年通気性の良いステテコ履いてるから解決済みだった(・∀・)

おっさんステテコ失敗談

今ではUNIQLOやベルメゾンでもオシャレなステテコが販売されてるけど、私が履きたいと最初に思った時はおっさん臭いのか和装用の割高な商品しかありませんでした。

少しでも安く上げたいと思い浴衣でオッサン向けのステテコを試したものの、股上が深くて帯がステテコ履き口を押さえつけ、トイレでなかなかステテコ脱げなかったほろ苦い経験も。
だからステテコは断然ローライズタイプです。

ステテコ長所

ステテコはさらっとして汗も吸い取り快適、裾さばきも良くなるし、これ無しの浴衣は考えられないです。

ババ臭かったステテコは、足元を絞ったキュートなフレンチスタイルとかもあります。
ユニクロで売り出しているステテコは、股上の深さや柄が着物に透けないか気になるとこだけど、コスパ最強なので次は試してみたい。

胸が大きい女性が浴衣をスッキリ魅せる方法

ステテコで少しは快適なった浴衣、胸が大きい女性は和装ブラを着用することをお勧めします。
和装ブラがなければスポーツブラでもOK。
和装の場合は、胸の膨らみを抑えて寸胴になって欲しいんです。

普通のブラジャーって胸が大きく前上向きになるよう設計されてますよね?
だからブラジャーして浴衣着ると帯に胸が乗っかったように見えるんです。
むにゅんって感じがエロいんじゃなく、肉はみ出たって感じがしてどうも素敵に感じられません。
サイズ合ってないブラジャーをし、背中のハミ肉を見るような気分です。
胸の豊かさは是非はらりと脱いだ時にこそギャップで楽しんでください。
せっかく浴衣でおしゃれするならスッキリ見せませんか?

私は乳デカぽっちゃりんなので色々ブラジャー試してみましたが、Mサイズの和装ブラでちょっときつめに抑えるのが一番しっくりきてます。

この2アイテムで浴衣を少しでも快適に(*´ω`*)/