水曜日のアリス 大阪
友達と心斎橋でお茶してたら「行ってみたいとこあるの、アリスのお店」っていうので行ってきました。
アメ村来るのって何年ぶりだろう??

お店に着くと行列ができており、整理券を配られました。
アラフォーな私浮いてない?と気になりましたが、親子で来てる人達も並んでたからホッとしました。

待つこと10分、お店お邪魔します。

中は「ハートの女王の間」というらしく真っ黒な店内に、赤いアリスのステンドガラスやシャンデリアが輝きを放っています。
15人ぐらいでいっぱいになる店内は、混雑してなかなか商品の前に立てません。
奥はガラスが貼られてて、店内が広々と見えるんですけどね。

やっと小物ディスプレイの前に行けました。
イヤリングやネックレスにはアリスの世界に登場する、白うさぎやチェシャ猫がモチーフになっててキュート。
値段は2000円前後で、シュシュや髪飾りなど若い女の子が楽しそうに手にとってました。
私はハンプティダンプティのモノクロマグカップとかシックなものが気になったけど(^^)
20141129_6.jpg
お隣りの部屋は「お茶会の間」
クッキーやポップコーン、小瓶に入ったサイダーなど売られてました。
天井には椅子や帽子が逆さになってぶらさがっており、ほんと不思議な世界観。

可愛い!って思ったアイシングクッキーは1枚600円とビックリ。

ごった返す店内を結局何も買うこと無く退散。
出るとき狭くて頭ぶつけちゃいました。
中学時代こういうの好きだったから、その年代でここに来れたらきっと飽きること無く目を輝かせ楽しい時間になったに違いありません。
アリスに興味を失った私には楽しい社会勉強だったけど、店内は夢中になって騒いでた人達でいっぱいだったからマニアにはたまらないスポットなんですね^ ^
水曜日のアリス http://www.aliceonwednesday.jp/
●住所
大阪市中央区西心斎橋2-12-25
朝日プラザ心斎橋 1F
●電話番号
06 – 6211 – 6506
●営業時間
平日:11:00 ~ 19:30
土日祝:10:00 ~ 19:30
●定休日
無休(年末年始のみ不定休)
●アクセス
「心斎橋」駅 7番出口より徒歩6分


お店では買えなかったけど、アリスのチャームってやっぱ可愛いですね。