手ぬぐい花の贈り物(にじゆら)

先月100kmウォーク打ち上げのじゃんけん大会で、にじゆらさんの手ぬぐいが当たりました。HPの中から好きな手ぬぐいを選んで!って言ってもらえたので、前から気になってた「手ぬぐい花の贈り物」をチョイス。

数日後、プチプチに包まれ送られてきました。

綺麗に折りたたまれた手ぬぐいは花束のような色合い。華やかさがあり、実用的で枯れる心配もないし、お手頃価格だからちょっとしたプレゼントに最適。

普段はこのままお花型で飾っていて、必要に駆られた時ぱっと広げ、手ぬぐいとして使うのって便利じゃないですか?

手ぬぐい花の贈り物 側面

花瓶がプリントされたパッケージに差し込まれていて、横から見ると立体的。

手ぬぐい花の贈り物 裏側

お花の部分は沢山の色が重なりあい元気なビタミンカラー、裏側は茎のような色合いです。1枚の手ぬぐいなのにちゃんと植物のような色のバランスになるなんて不思議。計算されつくした美しさ。もったいないけど花束をほどいてみます。

手ぬぐい花の贈り物 広げる

広げてみると大きなお花と細やかな柄が散りばめられていました。やっぱにじゆらさんの手ぬぐいは、ふんわり優しいグラデーションが美しいよね(*´艸`*)

手ぬぐい使用イメージ

広げてテーブルに敷いてもオシャレ。

手ぬぐい花の贈り物 パッケージの組み立て方

一度広げてしまった手ぬぐい、もう自分で花束にする自信はないのでしばらくテーブルクロスで華やかな気分楽しむつもりです。値段も手頃だし実用的、友達のプレゼントとかに手ぬぐいの花束贈ってみませんか?