オーダーメイド クラッチバッグ

3月の「OSAKAアート&てづくりバザール」で作家さんに制作依頼したバッグが、5月末に完成しました。依頼した時のことはこちら↓

そのまま使ってもオシャレだし、半分に折ってクラッチバッグとしても使えるんですよ。

オーダーメイド クラッチバッグ 持ち手を畳んだ状態

船場センタービル「草履ちぐさ」さんで作ってもらったオリジナル草履ともお揃いです。

ポッケは両サイドに大きく二つあり、350mlのペットボトルに化粧ポーチも楽々入ります。

オーダーメイド クラッチバッグ 内側

使いやすさを考えられたデザイン、丁寧な作りでほんと嬉しい。バッグを開けっ放しにして中身が見えるのが嫌なので、持ち手に留め具のマグネットをつけてもらいました。何度もメールで確認のやりとり、ほんと親身になって対応くださったことに感謝です。

玉虫色に光るこの合成皮革は1m 1,000円、草履とバッグ作ってもまだあまってます。オーダーメイドって非常に高いイメージがあるけれど、材料代を含めバッグも草履もどちらも1万円以下で作ってもらうことができました。

頼める作家さんさえ見つかれば、既製品だけでは味わえない自分だけのお気に入りのモノが持てますよ。

作ってくれた革細工の作家:革作家LIVER