デニム着物で動物園

GWで良い天気、気づけばすでに15時過ぎたものの、せっかくなんで天王寺動物園に行ってきました。

今日は汚れても問題ないデニム着物。洗濯機で洗えるし、色は涼しげで初夏にはピッタリかと思うんですが、見た目以上に生地が分厚くて風を通さないが悩みです。

天王寺動物園

藤棚 天王寺動物園

入ってすぐのゾウのエリアでは、ちょうど綺麗な藤が咲いていました。でも閉園17時、ここでゆっくり休んでられません、次行きましょ。

天王寺動物園ではサバンナ肉食動物ゾーンがあり、肉食動物と草食動物を一緒に入れると草食動物が襲われちゃうところ、段差をつけて一緒に鑑賞出来るように演出してます。ほんと一緒にライオンとシマウマがいてるみたいですよね。

サバンナ肉食動物ゾーン 天王寺動物園

ご飯の時間帯なのか、せわしなく歩き回ってました。

トラ 天王寺動物園

渋い表情で佇むヤギ?

ヤギ 天王寺動物園

早く早く!ホッキョクグマとツーショット撮ってください。

デニム着物とホッキョクグマ

閉園時間が近づいてたから急いで園内を見てまわったけど、最後はアシカプールでまったりと見てました。

アシカプール 天王寺動物園

著者 悲しい

16時を過ぎると、お部屋に戻りって見れなくなる動物もいるので要注意です。
ゾウも中に入ってしまい、外で写真撮れなかったのが一番残念。

気分転換に天王寺動物園、電車や徒歩だけで行けるし勧め。大阪市内在住・在学の小中学生は無料です。

動物園行くなら、動物柄を身に着けておでかけしてみませんか?着物だからこその楽しみ♪

新世界で串カツ

大阪新世界

動物園のあとは、すぐそばにある新世界で串カツで一杯!こんな日も好きです。

串カツ 新世界

新世界はなかなか行けない?おうちでも新世界の串カツが楽しめます。