有松絞り浴衣で墓参り

朝からみんみん蝉がうるさくイライラさせられたので、テンションあげるためお気に入りの有松絞りの浴衣を着て実家へ行きました。
お母さんに駅で車に乗せてもらい、コーナンで仏花を買って墓参りです。

有松絞り浴衣に苔色の麻半幅帯、ただでさえぽっちゃりな体型でこの渋いカラーのコーディネートはかなり実年齢より老けて嫌かも。
コーディネート失敗、この組み合わせは当分封印( ;∀;)

有松絞り浴衣で墓参り

お墓参りの後、焼肉屋さんでランチしました。
iPadで写真を見せながら土産話したり、お母さんは通ってる大学での出来事など話をしたり〜
明日、お母さんは兄ファミリーと旅行へ出かけるそうなので、ご先祖様にヨロシク言っとかないと。

焼肉ランチ

帰りに重いお土産持たせてくれました。
いつもありがとう。
浴衣にスイカ、お中元のサラダ油と、ほんま夏って感じ。
ただこんな重いものをかごバッグに入れ紐切れないか心配、そして重いもの持って電車に乗って帰るの気が重いです(T_T)

かごバッグにスイカ