平安神宮の桜 お召着物で花見

桜が満開となり、京都へ行ってきました。お花見の着物コーデはピンクの御召着物に水玉柄の白帯、それと3色団子の帯留めコーディネートです(*´∀`*)

京都御苑

京都護衛署前の枝垂れ桜

最初に向かったのは枝垂桜が有名な京都御苑です。近衛邸跡の枝垂れ桜はまだ少し早かったのですが、京都護衛署前の枝垂れ桜は満開でした。

桃林も満開で、濃いピンクの花が鮮やかです。

桃の花 京都御苑

木蓮の大木は鈴なりに花をつけ、今までみたことないほど圧巻!!

ハクモクレン 京都御苑

雪柳も遠くまで咲き誇ってて、それを老夫婦が仲良く撮影してる姿にホッコリしました。

ユキヤナギ 京都御苑

哲学の道

満開桜 哲学の道

京都御苑の次に哲学の道へやてきました。狭い小川に両サイドから桜が立ち並び、満開の淡い花が最高のスポットです。

レンズに映る桜、黄色のレンギョウもやっぱり綺麗。

レンズに映り込む桜

蹴上の廃線跡

蹴上 廃線跡の桜

哲学の道を抜け、そのまま蹴上の廃線跡まで足を伸ばしました。
ここも人気スポットで大勢の観光客が桜とともにパチリ。

平安神宮

平安神宮 桜

さらに平安神宮まで歩きましたが、さすがにクタクタ。先斗町で一杯ひっかけ今日はおしまい。

毎日のように着物を着る上級者さんにも、初めて着物を着るという初心者さんにも人気の木綿着物。なぜならお家で手軽に洗えて楽チンだから。盛夏以外いつでも着れるので、ワンピースを着る感覚でカジュアルに木綿きものを着こなしてみませんか?