アクセサリーと盆栽 太陽のマルシェ

勝どき駅前で毎月第二週末に開催される『太陽のマルシェ』、沢山の農家さんが出店されるイベントですが、食べ物以外にも色々お店があります。今回素敵なアクセサリー屋さん3店舗と癒やしのミニ盆栽を見つけましたのでご紹介。

MARCO(アクセサリー)

MARCO アクセサリー 太陽のマルシェ

まず最初に目に止まったのがMARCOさんのアクセサリー。ピアスやロングネックレスなど、大人可愛いアクセサリーがお手頃価格で販売されてます。人気の透かし模様のピアスが1000円以下で魅力的(*´ω`*)

MARCO 透かし模様ピアス 太陽のマルシェ

maan ääni(アクセサリー)

maan ääni アクセサリー 太陽のマルシェ

東洋の魅力を前面に打ち出したアクセサリーを販売してるのはmaan ääniさん。

maan ääni 水引アクセサリー 太陽のマルシェ

なかでも水引や組紐を使った和のモチーフが、古い印象を払拭し可愛くアレンジされてました。水引ピアスのキャチャーがモコモコで色のコントラストも素敵♪

maan ääni 水引ピアス 太陽のマルシェ

Pure Messages(アクセサリー)

Pure Messages アクセサリー 太陽のマルシェ

スィートなアクセサリーを販売されてるのはPure Messagesさん。スワロかな?透明感あふれピアスやリング、またパールのピアスや小ぶりで揺れるピアスなど、フェミニンなアクセサリーが多数あります。

Pure Messagesスワロピアス 太陽のマルシェ

mini-bonsai.life(盆栽)

mini-bonsai.life 盆栽 太陽のマルシェ

アクセサリーを扱う店を一通り物色したところで次はmini-bonsai.lifeのミニ盆栽。
可愛らしいミニ盆栽は、持ち帰りにもぴったりなサイズ。小さな鉢の上には和の世界がギュッと詰まってます。

マツボックリからそのまま松がニョキニョキ伸びてる姿を見たことなかったんで、かなり心くすぐられました。連れて帰りたい…

mini-bonsai.life 盆栽 太陽のマルシェ

ただミニ盆栽の世話を聞くと、どうやらわが家では無理みたい。室内でなく屋外に起き、今の季節で1日1回の水やりが必要とのこと。少し上の階のマンションベランダじゃ、屋外と言っても可哀想だから諦めます(´;ω;`)ウッ…

今の時期、この小さな鉢植えに梅の花が咲いてました。来月のマルシェでは桜がですって。

最後に

太陽のマルシェでは他にもいろんなジャンルの店が存在します。毎回目移りしてしまいヤバいイベントですが、月に一度ぜひ遊びに来てください。掘り出し物があるかも。

同じ日に行った太陽のマルシェ、まずは食料品店から攻めました↓