初めて行ったキモノジャック 3ndで、参加者さんのキモノコーディネートを集めました。私は赤に水玉のお召着物で参加し、日本髪をキレイに結ってる方と2ショットしてます。イベント自体についてはこちらをどうぞ

総絞りの振り袖

総絞り振り袖

キモノジャックで驚いたのが総絞りの振り袖。ゴージャスで圧倒されました。モノトーン着物に赤とゴールドの帯が艶やか。袖からチラリと見える赤も引き立ちます。

銘仙着物×白博多献上帯

銘仙着物×博多献上名古屋帯

アンティークの色合いが魅力の銘仙着物に、パキッと引き締まる白の博多献上名古屋帯。水玉の帯揚げや帯締めはダークカラーなのに、衿元が明るい花柄で顔色が優しく映ります(*´艸`*)

花づくし着物×レトロ亀甲柄帯

花づくし着物×レトロ亀甲柄帯

花づくしの着物にレトロな亀甲柄帯、オレンジの帯揚げもさらにレトロ感UPさせて超可愛い。

銘仙着物×幾何学模様名古屋帯

銘仙着物×幾何学模様帯

紫の銘仙着物に幾何学模様名古屋帯、そこにズバッとショッキングピンクの太帯締めが効いてます。紺地に水玉の帯揚げもアクセントになってて可愛いですよね。アイテムそれぞれ時代合わせ、アンティークな雰囲気が最高。

細縞着物×アンティーク帯

細縞着物×アンティーク帯

甘くない青と黒のアンティークな縦縞着物が粋。丸ぐけ帯締めって振り袖のときだけじゃないんですね、渋めのコーディネートでも使われるのをはじめて知りました。

太縞着物×サイケな帯

太縞着物×サイケな帯

今回一番目立っていた太縞着物×サイケな帯。黄色の縦縞着物に色を引き立たせる補色の紫帯揚げ、ポップでカラフルな帯に青縞の帯締めでキリリとアクセントがカッコいい。こんなに多色でありながら、きちんとまとまるなんて上級過ぎるー。

綿着物×レース帯

綿着物×レース帯

沢山の着物を見たんですが、一番欲しいと感じたのはこのレース帯。これから暑くなる季節に涼やかな白、青いラインも入ってて素敵です。初めてこういう帯を知りました。

キュートひこにゃん帯

ひこにゃん帯

話題のひこにゃんが半幅帯にも描かれてる。こういう遊び心って洋服では難しいけど、着物だとありだから不思議です。

白半衿にスワロフスキー

白半衿にスワロフスキー

白半衿にスワロフスキーって清楚ながらオシャレでした。これだと簡単にできそうだし、着物コーディネートに取り入れてみようかな。