新しい着物・浴衣を買いたくて、春にたくさん断捨離したのにまだ浴衣買ってない。気づけば9月入ってる。楽天スーパーセールで誘惑に負け、買っちゃいました。

楽天スーパーセールで買った浴衣と浴衣帯

レディース大人系浴衣と麻刺繍浴衣帯 kimonocafe

今年買ったのはモノトーンのシックなラインの浴衣。断捨離でいまいき着心地悪いモノトーンの浴衣を処分したので、2代目が欲しかったんです。40代になってカラフルな浴衣はなんだか気恥ずかしく、シックな浴衣に帯だけ色足せば良いかなと思って。

メルマガチェックしてたらお気に入りの着物屋さんが楽天スーパーセールで開始2時間限定全品55%OFFクーポンを配布してるのに気づき、セール前から毎日浴衣物色。半額以下ならいっかと高い麻帯まで合わせてポチったら、翌日に届きました。

著者 イエーイ

55%OFFクーポン利用で
税込み浴衣7,500円 + 浴衣帯9,000円 = 15,500円のところ
9,075円値引きで7,425円!
やっぱりお気に入りのお店はメルマガ登録しなくちゃ♪


包みを開けると浴衣の着付け方と帯の結び方が入ってます。浴衣初心者には嬉しい気配り。

浴衣に衿芯

浴衣に衿芯

衿芯も浴衣と一緒に入ってました。これは初めてでビックリ。浴衣に衿芯はもともと必要とされてないから。私は浴衣の時いつも入れて衣紋を抜くのが好きです。

金魚の麻刺繍浴衣帯

紺の麻地にはんなりとした金魚の刺繍。これ一目惚れでした。でも、、間近でみると刺繍ワッペン貼り付けててなんだガッカリ(´;ω;`)
上質なアンティーク刺繍帯をコレクションしてたから、目が肥えてしまってたのね。でも少し離れて見たら十分可愛いからこの値段出しお値打ちだわ。

モノトーン浴衣に紺麻浴衣帯

さっそく浴衣に袖を通してみます。全体的にモノトーンにしたかったから紺色の浴衣帯で完成。ほんとは黒が欲しかっただけに、少し明るい青は想定外。ま、いつもな感じでありかな。足元はクロックスのサンダルに、レザーのお財布ポシェット、グレーヘア隠しのベレー帽です(^_^;)

モノトーン浴衣にレモン色麻浴衣帯

モノトーン浴衣にレモン色麻浴衣帯

浴衣帯がリバーシブル仕様なので、裏側のレモン色で締めてみました。膨張色としていつも敬遠してしまう色だけど、爽やかな印象で想定外。こっちもアリだわ(*´∀`)

モノトーン浴衣に金魚の麻刺繍浴衣帯

モノトーン浴衣に金魚の麻刺繍浴衣帯

後ろ姿は金魚刺繍をしっかり見せたいので紺地をメインに帯締めてます。うん、この浴衣柄ぽっちゃりでも違和感なく着れそう。赤紫や緑色の単色帯とかも合わせてみたいシックなモノトーン帯着物。もう9月も入ったし来年まで着る楽しみとっとく?