ルンバ870 - ホームベースに帰らない、寝室対策

20150715_01.jpg

ルンバ使い始めて5日目、ルンバ870 - iPhone5 ケーブルとトラブル の対策をして出かけたから大丈夫なはず!と思って帰宅したら、なぜかルンバのために開けて出かけた寝室の扉が閉まってました。
ルンバが寝室掃除した後、出るとき後ろ手で扉を閉めてくれた!?

んなわけないか…と思いリビングに行ったら、やはりルンバはホームベースにいませんでした。
あーぁ、寝室に入って掃除してるうちに自分で扉を閉めてしまい、出れなくなって電池切れ起こしちゃってます。
ほんと馬鹿じゃない!?頑張れルンバ( ;∀;)

仕方なく玄関に置いてたドアストッパーを取り出しました。

20150715_02.jpg

お部屋に転がってても小さいし可愛い形でぴったり。
玄関用にはまた別のドアストッパー購入しようと思います。
これからは毎日これ使い、部屋に閉じ込められないようにしてあげよう。
楽天 - ドアストッパー ドア止め おしゃれ葉っぱ型 玄関 シリコン製 リーフライト(グリーン、オレンジ、青)

20150715_03.jpg

結局週末にルンバをテスト運転してから1週間、ずっとルンバが気がかりでしたが、6日目から問題なくお掃除完了するようになりまた。

ルンバで今までに起きたエラー


・床に物を直置きし壁に立てかけ倒れる
・充電ケーブルがルンバのローラーにからまる
・玄関の低い段差でコケる
・ドアを閉めてでれなくなり充電切れ

ルンバのエラー対策


・床に物を直置きしない
・充電ケーブルや電源タップは上に上げるかケーブルカバーをして守る
・ルンバにどうしても近づいてほしくないところはバーチャルウォールを置く
・ルンバがドアを閉めてしまいそうならドアストッパーやそれに変わるものでドアを押さえる

ルンバのメリット


・出かけてる間にお掃除してくれる
・いままで隅に綿埃や髪の毛があったりしたんだけど一切なくなり快適
・毎日つかっても1時間約1円なのでエコ
・髪の毛も絡まらずゴミ捨て楽ちん
・家具の下にたまるほこりも、ルンバの高さ10cm分あるとお掃除する(ベッドは床に湿気、埃あるから足10cm以上のものおすすめ)

ペットは飼ってないから実際どうなのかわからないけれど、人間の髪の毛でも1週間放置すると気になってたのがルンバのおかげでスッキリです。
でもなによりルンバを持つということが、不要なモノをためない、床にモノを置かないという意識を植え付けられ片付いた生活を身につけられるのかもしれません。
どうです、ルンバのある生活始めませんか?

ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿