ルンバ警告サイン

ルンバ使い始めて3日目、帰宅すると初めてホームベースに戻ってました。
ようやく帰る場所を覚えてくれて嬉しい。

嬉しくてルンバに近寄ると、赤い点滅サインが出てます。
今度はなに?と思ってるとゴミ箱アイコンが光ってました。
お腹いっぱいになってるんだ!

ダストボックスは、今までの紙パック利用掃除機とは違い簡単に取り外せました。

ルンバダストボックス

どれどれちゃんとゴミ吸ってるかな?
あふれだすホコリです( ;∀;)

ルンバ綿埃

どれだけ詰まってるのか興味津々、ダストボックスの蓋を開けるとすごい量。

ルンバゴミ捨て

髪の毛も特にからんでなかったし、紙パック取り付けること手間もなく、蓋閉めて本体設置で完了。
今回は見えるようにティッシュの上でやったけど、これからはゴミ箱の上でポンと捨て楽ちんお手入れ。

今では土日以外ルンバを起動し、5日終わったらちょうどゴミ箱サインが出るようになりました。
またもやルンバにトラブル 続く「ルンバ870 – iPhone5 ケーブルとトラブル