ルンバ脱輪
ルンバが我が家にやってきた翌日、会社に行ってる間に稼働。
いない間に掃除してもらうのが一番の目的だから。
ところが、仕事から帰ってるとルンバは玄関で待ってました。
ペットならすごく嬉しいけれど、ルンバは自動掃除機です。
なんで玄関にいてるの?ちゃんとホームベースに戻って充電しといてよ(´;ω;`)
まぁ玄関の段差がもっとあればちゃんとルンバ自体のセンサーも働くんだけど、低くて落ちてしまったから仕方がない。
ルンバを抱きかかえて、ホームベースに戻してあげました。
ルンバホームベース
ルンバが今後玄関で落ちてしまわぬよう、2つ目のバーチャルウォールを設置です。
これで段差から落ちないはず。
次こそちゃんとお掃除してくれますように。
ルンバ進入禁止
だけど次の日、ルンバは警告を発し点滅してました。
続く「ルンバ870 – 赤い警告サイン点滅、楽ちんゴミ捨て
ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>