八重梅柄ピドヒール

下駄で山歩きも出来る「ピドヒール」って知ってます?

下駄って浴衣セットのおまけについてたり、2,000円ぐらいでも買えるからこの下駄はちょっと高く感じるかもしれません。正直5,000円を超える価格に、私は買うのをためらってました。でも鼻緒が可愛いし、ほんとに痛くならないなら?と思い買ってみたんです。

履いてみて大正解。ほんと楽チン\(^o^)/

山登りできるかどうかはわからないけど履きやすい(^ω^)
よく鼻緒が痛いというけど、これは鼻緒が起毛素材でふっくら、ほんと痛くなかったです。

着物友達も何人かピドヒールを持っていて、みんな絶賛!

著者 悩む

ところでなんでピドヒール下駄はラクなの?
とにかく下駄について色々研究して作られているらしい。よく見たら普通の下駄と違って、ヒールがちょっとたかかったり、爪先部分が前に傾斜してたりします。


快適でピドヒールを頻繁に履いていたら、1シーズンでボロボロに。
素足でピドヒール下駄を頻繁に履き、とうとう汗で下駄台に足型くっきりけ色が剥げてしまいました。白地に水玉の鼻緒も汚れて汚い色。実際使った日数は10日ぐらいにかな。数時間じゃなく終日はきっぱなしでしたけど。花火大会や祭りなど夏で遊びきったらおしまいって感じですが、下駄の色次第かもしれません。

また今年もほしいな…
そしてまた同じ下駄を探してたら、ピドヒールの姉妹品として半額くらいの下駄が売り出されていました。

下駄が届いて早速有松絞りの浴衣に合わせて試し履き。赤×グレーの八重梅、モダンな鼻緒が可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもMサイズしかなかったからSサイズには少し大きかったのは我慢。下駄は踵が少し出るぐらいの方が粋なんだけど。

有松絞り浴衣にピドヒール

ところでなぜ半額程度で売り出せるのかな?と疑問に思い、じっくり販売サイトみてみました。
今売り出し中の物はお客様の声を受け、台の色が禿げないよう耐熱性を高めたりそこゴムの減り軽減に強化されている。もしかして姉妹品は旧製品の在庫処分に可愛い鼻緒つけて売り出している?ま、前回買ったものと同じものが半額程度なら嬉しい。

オシャレは足元から。みんなもピドヒール下駄で浴衣にワンランクUPしてみませんか?