八重梅柄ピドヒール

一昨年買った下駄、ピドヒール。
楽チンの証拠に販売サイトにはこの下駄で山歩きも出来る!とサイト書いてありました。

下駄って浴衣セットのおまけで付いてたり、2,000円ぐらいで買えたりしませんか?
でもこのピドヒール下駄、5,000円もしてその辺で売ってる下駄の2倍価格。
高い!どうしよう(ーー;)
悩んだけど鼻緒が可愛いし痛くならないなら?と購入しました。

履いてみて大正解!ほんと楽チン\(^o^)/

ピドヒール下駄を履いて着物友達に会うと、何人か知ってて皆絶賛。

なぜこのピドヒール下駄が楽かというと、色々研究して作られているから。
ヒールがちょっと高かったり、爪先部分が前に傾斜してたり。
山登りできるかどうかはわからないけど履きやすい(^ω^)
よく鼻緒が痛いというけど、これは鼻緒が起毛素材でふっくら、ほんと痛くなかったです。

ただ…
素足で履いてたピドヒール下駄、頻繁に履いていたら汗で台の色が足型に剥げてしまいカッコ悪くなってしまいました。
白地に水玉の鼻緒も汚れて汚い色になり、日中10回弱たっぷり歩いて履きつぶしゴミ箱へ。

そしてまた同じ下駄を探してたら、ピドヒールの姉妹品として半額くらいの下駄が売り出されていました。

赤×グレーの八重梅、モダンな鼻緒が可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほかにもポップな隠れパンダや、ベーシックな麻の葉などいずれもオシャレ。

ただサイズがM(・_・;
私は足が小さいんでどうしよう。
足全長21.5cm、3E幅甲高、普段パンプス22.5cm、スニーカー23.0cmだけどSサイズは売ってないし…ま、いっか。

有松絞り浴衣にピドヒール

下駄が届いて早速有松絞りの浴衣に合わせて試し履き。
やっぱ実際履いても可愛い(*´艸`*)
でもMはやっぱり大きかったかな。

下駄は踵が少し出るぐらいの方が粋ですよね(・_・;
何よりサイズ大きくて鼻緒が緩くなり、足との摩擦生じて靴擦れしないか一抹の不安…
ま、今週末履いてみよう♪

ところでなぜ半額程度で売り出せるのかな?と疑問に思い、じっくり販売サイトみてみました。
今売り出し中の物はお客様の声を受け、台の色が禿げないよう耐熱性を高めたりそこゴムの減り軽減に強化されている。
もしかして姉妹品は旧製品の在庫処分に可愛い鼻緒つけて売り出しているんでしょうか?
ま、前回買ったものと同じものが半額程度なら嬉しい。

オシャレは足元から。
みんなもピドヒール下駄で浴衣にワンランクUPしてみませんか?