着物でランチ Ristorante Betsujin

雨の日に着物友達が入籍祝いパーティーをしてくれました。場所は天王寺の本格イタリアン・レストラン「Ristorante Betsujin」

婚礼用アンティーク黒留袖でお出かけ

私は婚礼用黒留袖で出席です。黒留袖お支度についてはこちら↓

自宅で黒留袖を自装し店まで歩いて15分。ゴージャス着物を着て雨の中歩きました。
ちょっとコスプレ好きみたいな人になってる?

お店に入るとみんなから祝福の言葉をいただき幸せ(*´∀`)

入籍パーティーで花束もらう

天王寺本格隠れ家イタリアン「Ristorante Betsujin」ランチ

フォアグラのソテー

フォアグラソテー

まず運ばれてきたのは、フォアグラのソテー。めったに食べることないけど、とろけるフォアグラの食感に酸味とほろ苦さがMIXされたソースが最高。

カルボナーラ

大きな皿にもられたカルボナーラ

次に大きなお皿に盛られたカルボナーラ。濃厚なソースがパスタにからみつき美味しい(๑´ڡ`๑)

スズキのソテー

スズキのソテー

メインのスズキソテーは香ばしい皮く、あっという間にぺろり。

メッセージ入りデザート

メッセージ入りデザート

最後は「結婚おめでとう」とメッセージが添えられたロールケーキ。こういうサプライズ、わかっていてもすごく嬉しかったです。

着物姿で集合写真

着物姿で集合写真

この店は素敵な中庭があったのですが、雨なので軒下からみんなで集合写真。結婚を祝って貰った記念♪

この日は着物チャリティバザー直後だったこともあり、その話題で盛り上がりました。また雨の日だったからこそ各自の着物の雨対策を発表したり、補正について話も尽きません。席を移動しなかったので、あまり話せなかった友達がいて少し後悔もしましたが、皆さん祝ってくれてありがとうございました。

※天王寺 邸宅ウエディング 本格イタリアン・レストラン「Ristorante Betsujin」は2018年2月末に閉店しました。