お得なデニム着物 船場室町移転セール

関西に帰省したら、いつも立ち寄りたくなる場所 船場センタービル。大阪を代表する昔ながらの繊維問屋街で、アクセス便利な本町・堺筋本町駅に直結、着物ファンには外せないスポットです。

着物店「船場室町」

船場室町移転セール 船場センタービルきもの屋

馴染みの着物店「船場室町」にちょっと挨拶するつもりで顔を出したら、悲しいことに閉店セールの張り紙が貼ってます。

ガーン( ;∀;) とうとう斜陽産業なだけに限界?

と思ったら閉店ではなく移転でした。

5号館から9号館にお引越し、御堂筋線の本町駅から徒歩2分と今までよりさらにアクセス便利になります。なんだメデタイ移転だわ♪

このお店は私の好きなリサイクル着物屋さんでなく、新品を扱ってます。振り袖や小紋の反物などもあるんですが、浴衣や木綿着物など普段着物も扱っていて、敷居が低く入りやすいのがポイントです(^^)/

移転セールは楽しめないけど、楽天でも着物店を運営してます。
【楽天市場】個性的でおしゃれな和服屋さん:ニコアンティーク
理想の浴衣(ゆかた)の専門店utatane。正統派から個性派まで:utatane

お買い得!デニム着物

入り口にデニム着物コーデがあって思わず、立ち止まりました。柔らかい風合いのインディゴブルーデニムで使いやすそう。ネットではだいたい5,000円~だから、実際生地触れて新品買えるならいいかな。


レース羽織も魅力的な価格

レース羽織 船場室町

特に必要とは思えないし、暑くなるだけでは?と思いつつ、他人が着てるときになるレース羽織。これ一枚でかなり雰囲気変わるんですよね。1万円以上するのをよくみるんだけど、9,000円下回ってて安い!でもこの素材のカーディガンだったら5,000円以上だったらすんなり諦めるなぁ。どうしよう…


郡上おどり用に下駄が欲しい

デニム着物とレース羽織 二枚歯下駄購入

さらに二枚歯下駄を発見。これは特にお得な感じはしないけど、6月に東京青山で開催される郡上おどりに欲しいんです。持ってるのは右近下駄の底ゴム付き。祭りで「カッ」と蹴り上げる音鳴らしたいのに鳴らない。

昨年行った郡上おどりの様子はこちら↓

購入どうする?デニム着物にレース羽織、二枚歯下駄

欲しいもの3点、購入悩みます。そもそも買い物したかったわけじゃないし、ちょっと挨拶するだけで立ち寄ったんでした。

イベント参加の旅先でスーツケースはすでにパンパン。「購入したら発送してもらえます?」と聞いたら、「送料上がってるから1,000円で済まないでー」と言われ凹む。

買えない理由は何?ネットで探してもこの値段なかなか無いで、送料とか含めると。
知ってる。お得なことぐらい…

またしても一期一会って言葉使っちゃう?

でもほんと使いすぎ。このところ…

トドメの言葉、15,000円ポッキリにしたるで!
そのままセール価格で買うと3点税抜で18,100円。3,000円以上値引きしてもらえるんだったら、移転祝いで買っていくか。着物のためにさらに稼ぐべし!

てことで結局今回も購入。それでコーディネートしてみました。

着物屋移転セールで購入した戦利品で着物コーディネート

下駄はすぐ履きつぶしそうだけど、デニム着物とレース羽織はずっと使えそう。これから暑くなるだけにすぐ着れそうにないけど、袖を通すのが楽しみ。