不安

精神的に病んでしまい仕事辞めちゃいました。

ハハハ、、3ヶ月でドロップアウト
やりたかった仕事なのに、望んでた正社員だったのに…

webデザイナーから、アプリマークアップエンジニアを経て、アプリのUIデザイナーとして採用され、最初は張り切って頑張ってました。
詳しくはこちら↓

会社では気合いを入れ最低限普通に振る舞ってたつもりだけど、不安に苛まれ家でも外出先でもどこでも涙が出る始末。

1月後半はプロジェクトの担当部分も終わりが見えてきて、追い詰められてた仕事から気持ち的に少しは楽になるはずだったのに、ちょっとした仕事メールでも涙がこぼれ止まらない。泣きながら突然席立つのも毎度大変なので、座ったまま仕事をつづけていたけれど、長い髪で顔が隠れほんとよかった。

周りで話してる会話は直接私とは関係ないはずなのに、私のことを批判してるように見えてきて被害妄想が止まらない。

私は役に立たない、生きる価値がない
友達も連絡全くしてないし、夫にぶら下がってるだけ…

そういえばずっと月のものがきてない。なかなか眠れないしお腹はいつも下る。逆流性食道炎らしき兆候と、味があんまわかんなくてどんどん濃い味をもとめている。

常に体調が整わず、自律神経乱れてるっぽいね…私。

もちろんこの歳だし同じ業種何年もしてるんだから、そこを踏ん張って乗り越えたら少しは楽になるのはわかってる。初めての業務内容は、多少しんどい思いするのは当たり前。

ただプロジェクトの度に締め切り追われ、テンパって自信喪失。取り組む内容は大小違いがあれど、経験上このままでは回避できそうにない。なにより職場の雰囲気が精神的にダメだった。

干渉はなく仕事も大半の人が20時くらいには帰るような良い会社だったのに、怖くて怖くて仕方がない。

みんなが早く帰りプロジェクト予算的にもあまり残業はできない。そうはいっても毎日慣れぬ業務で黙々と1人取り組み終電、予算を食いつぶし申し訳ない気持ちになる。判断をしょっちゅう迫られてるのに頭が回らず、悲しくて仕方がなかった。

いつからfacebookも見てないだろう。
ニュースが気づかぬうちに流れて行き、曜日もわからない日々。

でも・・このブログを書けたことが少し回復できた証拠。
また転職しちゃったけど、次はある?もうITから離れたいけど、そうするとこの歳で未経験…

これから少し休み、次何をすべきかゆっくり考えます。
とりあえず以前から課題だった家の処分があるので、それ手がけてみます。

普通に友達と合い、楽しくおしゃべりできる気持ちに戻りたい…