本裁と革漉き

前回はダブルショルダーバッグの粗裁ちをしてました。8月下旬から隔週でやってるのに、12月に入ってもなぜかまだ各パーツの裁断が仕上がってない。今回は本裁からすすめます。

と言ってもこれ書いてるのは2月、すっかりそのときのこと忘れちゃいました(^_^;)

バッグのかぶせ革だけ先に本裁してたものの、本体と前ポケットが手つかずだったので、粗裁ちしてる革に型紙を載せ、カッチャンロックで固定。カッターナイフで裁断します。

カッチャンロックで革と型紙を止め裁断する

前ポケットも同様に本裁し、重ねて縫うとき分厚くなる部分を革漉き機で漉いてこのレッスンは終了!

ショルダーバッグの前ポケットパーツ

「ダブルショルダーバッグ」記事一覧